流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

お願い、立たないで

2007-11-02 21:40:48 | お仕事です・・・
2、3ヶ月前にこけて骨折したYさんが帰って来た、

完全に回復していないし、相変わらず短期記憶がないので

車いすに座っていても自分がなぜこういう状態かが全く分かってない。

だから当然立ち上がって歩こうとする

やめて~~~

今日も昼間はすぐ「部屋に行きたい」というくせに

横になったら5分も経たないうちに

「わて、なんでここにおるんやろ?」

足元にはベッドから降りたらすぐわかるように

センサーマットが敷いてあるのでコールが鳴る、

私たちが大急ぎで駆けつける、この繰り返し。

かといって、車いすでフロアにいてもらっても5分もしないうちに

なぜか立ち上がっている。

「ここの費用は誰が出してくれてるん?」

「なんでここにおらなあかんねん」

何度説明しても5分も経たないうちに忘れるんだもん

昨日の当直者はげっそりして帰って行った、

今日のリーダーの私もそう、明日は当直だからもっとそう

相談員さんには「転倒させない自信ないです」って

思わずいっちゃったけど…本音だわ

もう今夜からクラーい気持で夜勤を待っている状態。

あぁ、悲し



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険なお酒 | トップ | 無理、無理~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事です・・・」カテゴリの最新記事