流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

どうしたら・・・

2011-03-29 23:01:47 | 一人の毎日
木曜日の夜は、Y姉さんと1カ月に一度の呑み会、

豪快に居酒屋で女二人…

マグロの中落ちを頼んだら

          

豪快、ほじって食べられるだけ食べて後は焼きを入れてもらった。

…ちょっと食べずらかったかなぁ~




Y姉さん、

8年前大病され、もう大丈夫と思っていたら今月再発が確認されたとの事。

娘さんの為に仕事の掛けもちまでして頑張ってたのに…

「でも、泣いてても仕方ないから。」

と、涙をぬぐって泣き笑いで…

離婚されて娘さんと2人きり、

実家には年老いたお父さんがみえるけど

心配かける訳にはいかないし、と

病院へも友達が付き合って行ってくれたとの事。

「…正直、なんで自分にだけこんな不幸がって思った事はないの?」

って思わずわたしは聞いてしまった。

そしたら

「8年前にはそう思った事はあったけど

 思っても仕方ないから思わないようにしてる、

 前を向かないと仕方ないもの」

って。

自分が恥ずかしい、

何も辛い事なく、自由に好きな生活をして。

「聞いてもらって楽になったわ」

そう言ってくれたYねえさん、

どうしたら、彼女の助けになれるんだろう?

情けなくて悲しくて

思わず涙した夜でした…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月の事で | トップ | 28日に見つけた春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一人の毎日」カテゴリの最新記事