流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

そろそろ行かないと!

2018-05-22 22:16:18 | 楽しい休日
先週の事ですが、連休がありまして

すっかり忘れていた「温泉手形」、使わないとヤバい事に気が付いた。

でもボンビーだし…って事で17日の夜中3時に出発して

名古屋の中心部は車の少ない時間に抜けて、賤母の道の駅で仮眠。

下道…時間がもったいないかもね、3時ならそのまま高速の方が楽なのは確か。

起きて、ナビをセットして温泉へ行きます、早すぎてまだ開いてない所が多いわ。

綺麗なつつじ?が咲いてました。

     

          

道の駅に併設されてる温泉みたい。

無色無臭、でも少しトロミのあるお湯で良かったです。

さて移動、行きます、次へ。

予定もせず出たので、行き当たりばったり。

高遠へ向かいます。

     

          

どこでスタンプもらえるんでしょ?スタンプ帳をみて博物館へ。

そこで偶然見つけた。

     

          

横にダムがありました、ラッキー

それからまた走り出して、次は諏訪湖を目指します。

なんか諏訪湖を見たかったから。。。意味もなく、ね。

何度か諏訪湖に来て知ってはいたけど寄ったことはない、SUWAガラスの里に行ってみました。

     

撮影OKみたいで。

     

          

     

          

綺麗。ガラスもいいなぁと。

     

          

高っ

でも待ち受けにしたら、水晶の力で良い事あるかしら?

…どうかなぁ?


     

          

もう夕方、次の日松本城に寄りたいのでその付近の道の駅を目指しますが…

そこは新しくてきれいだけど真っ暗で、トラック以外停まっていない、

これはちょっと無理かなと、松本インターから高速に乗って梓川SAで車中泊。

やっぱりSAは安心感があるわねぇ~でも暑かった!

これからの季節はなんとか暑さ対策をしないとね…




     





     
          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿