雅子皇太子妃・徳仁皇太子・愛子内親王の現状は”第二の女系天皇問題”安倍元総理暗殺は第3の敗戦、愛子天皇は終末の敗戦だ

※当ブログでは明治典範にも違反する生前の譲位に抗議し、ブログタイトルは違法即位後も同タイトルとします。

再度、#新元号使用拒否 運動について。第2の幕末動乱を招いたのも浅薄な勤皇・尊王思想だ。

2018年02月01日 23時31分34秒 | 昭和までの皇室(皇室が諫言で正された時代)
121代孝明天皇は開国に反対して公武の不一致を招き、国中を大混乱に陥れました。

孝明天皇の戊午の密勅⇒安政の大獄⇒桜田門外の変

と来ています。
今まさに、第二の幕末ではないでしょうか?
江戸時代は大政委任論であり、朝廷が幕府に政治をゆだね、その結果朝廷・天皇のことであっても幕府の許可が必要でした。
(119代光格天皇も尊号一件を起こしましたが、松平定信に抑えられています。)

それを壊したのが孝明天皇です。
そして、日本各地にあった浅薄な尊王・勤皇論がそれに拍車をかけました。そして、どれだけ大勢の命が失われたことか。

今上と、そして現在の盲目的な崇敬の構図と重なってきます。

そんな今上の生前退位も違反なら、ナルヒトが即位するのも違反。

私はここに、新元号使用拒否を提案します。

どれでもお好きなコースで。

1.今上・次代の両方を批判するという視点に立ち、皇室正常化まで昭和を使用する。今年は昭和93年。

2.次代即位を認めず、125代崩御までは平成で、その後は

 ①暦通りの新元号にするか
 ②平成を継続するか
(その時点での判断になるかも知れませんが)

当方は1.で行きます。

昭和93年2月1日記す。



なお、この運動で、左翼陣営の中の反天皇反皇室が似たような動きを見せるかもしれませんが、絶対に共闘してはなりません。


1月31日(水)のつぶやき

2018年02月01日 02時53分52秒 | 国家・教育・秩序・他保守総合/ツイッター投稿一覧

日本人なら忘れてはいけない、綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件は、戦後の日本弱体化、人権至上、子供性善説の招いた犠牲だ。

昭和から平成にまたがった女子高生コンクリ詰め殺人は終わっていない。犯人の凶悪少年4人(うち犯行現場の少年Cの両親は共産党員)が平然と社会復帰し、再犯までしている現在進行形の事件。 日本人なら被害者(あえて実名で)古田順子さんを弔おう。 元をたどれば戦後レジームの犠牲者だ。