もう旬は過ぎているかもしれないが、僕が好きで普段愛用しているカジュアルブランドに、Deus ex Machinaがある。2006年に、カスタムバイクブランドとしてオーストラリアでスタートし、その後はサーフとモーターサイクルを軸に新しいライフスタイルを提案。そして、2011年にアパレルブランドとして日本に上陸した。


雑誌にも多く取り上げられ、券\人なども愛用することですっかり有名になった。ブランド名は、ラテン語っで“マシーンから現れた神”、“機械仕鰍ッの神”を意味する言葉。

原宿にフラッグシップ店があり、カフェ兼用スペースとなっていてとてもオシャレ。元々バイク&サーフをテーマに掲げていて、あくまでもライフスタイル提案型ブランド。サーフボードや、イカしたカスタムバイクも製作しているが、ブランドという枠に留まらずに、まさにカルチャーそのものと言えるブランドである。その意味では、昔アメリカ駐在していた際に好きだったブランドのVon Dutchにも似た雰囲気のあるブランドである。


Deusの製品はTシャツで6枚、それにトートバッグなどを持っているが、かなり気に入っており、夏場はヘビーローテーションで着ている。こちらは3年ほど前に海外出張の際タイのショッピングモールで購入したTシャツとトートバック。一番のお気に入りだ。


その後、DEUSのロゴが入った定番の白Tシャツを2枚持っているが、こちらもシンプルで気に入っており、海外出張の際に重宝している。世界に幾つかDEUSの店舗があるが、例えば同じ白Tでも、各地オリジナルのモデルがあり、僕はイタリアMILANOモデルのフォルム・サイズ感が一番気に入っている。




前に会社の同僚にプレゼントして貰ったのがこちらのブラックTシャツ。一瞬DEUSらしくないが、バックプリントがユニーク。実はDEUSと提携している、世界的に有名なサーフボードビルダーの"tappy"こと吉川拓哉モデルなのである。

そして、一番新しいのがこのライトグレーのTシャツに蛍光ピンクのDEUSロゴが入ったタイプを横浜のMarine & WalkのGreenroom Galleryで発見して購入した。バックプリントも当然ピンクで、通常版に比べて、この蛍光ピンクは結構インパクトあり、これもとても気に入っているモデルだ。


DEUSはこのカジュアルテイストで、そのインパクトのあるシンプルさが、どこか僕の購買意欲をくすぐるブランドである。


雑誌にも多く取り上げられ、券\人なども愛用することですっかり有名になった。ブランド名は、ラテン語っで“マシーンから現れた神”、“機械仕鰍ッの神”を意味する言葉。

原宿にフラッグシップ店があり、カフェ兼用スペースとなっていてとてもオシャレ。元々バイク&サーフをテーマに掲げていて、あくまでもライフスタイル提案型ブランド。サーフボードや、イカしたカスタムバイクも製作しているが、ブランドという枠に留まらずに、まさにカルチャーそのものと言えるブランドである。その意味では、昔アメリカ駐在していた際に好きだったブランドのVon Dutchにも似た雰囲気のあるブランドである。


Deusの製品はTシャツで6枚、それにトートバッグなどを持っているが、かなり気に入っており、夏場はヘビーローテーションで着ている。こちらは3年ほど前に海外出張の際タイのショッピングモールで購入したTシャツとトートバック。一番のお気に入りだ。


その後、DEUSのロゴが入った定番の白Tシャツを2枚持っているが、こちらもシンプルで気に入っており、海外出張の際に重宝している。世界に幾つかDEUSの店舗があるが、例えば同じ白Tでも、各地オリジナルのモデルがあり、僕はイタリアMILANOモデルのフォルム・サイズ感が一番気に入っている。




前に会社の同僚にプレゼントして貰ったのがこちらのブラックTシャツ。一瞬DEUSらしくないが、バックプリントがユニーク。実はDEUSと提携している、世界的に有名なサーフボードビルダーの"tappy"こと吉川拓哉モデルなのである。

そして、一番新しいのがこのライトグレーのTシャツに蛍光ピンクのDEUSロゴが入ったタイプを横浜のMarine & WalkのGreenroom Galleryで発見して購入した。バックプリントも当然ピンクで、通常版に比べて、この蛍光ピンクは結構インパクトあり、これもとても気に入っているモデルだ。


DEUSはこのカジュアルテイストで、そのインパクトのあるシンプルさが、どこか僕の購買意欲をくすぐるブランドである。
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