blue deco design lab

宮崎あおいと古川琴音、春のCM!

僕は宮崎あおいがかなり好きだ。岡田准一が何とも羨ましい限りである(笑)。彼女は独特な魅力のある顔い立ちだが、決してずば抜けて美人というわけでは無い。しかし笑顔が何ともチャーミングだし、声がまた可愛い。そしてどこか抱きしめて、守ってあげたくなるような不思議な魅力と独特の雰囲気を持っている女優だと昔から感じていた。



結婚後は出産もあってかドラマや映画への出演がへってしまい、何だか寂しいと思っていたが、今年の春、ついにマックの新CMに宮崎あおいが登場したのだ。



そのCMは、何とも春らしくて爽やか!てりたまのCMだが、上司役の宮崎あおいが、部下の男性と一緒にてりたま食べようか!とマックに誘う内容。久しぶりに観た宮崎あおいは何とも可愛くて驚いたが、むしろ美しさに磨きがかかっている。CM曲に起用されたのが、懐かしいEPOの『う・ふ・ふ・ふ』。春のCM、そして宮崎あおいに何ともぴったりなBGMとなった。



そして、宮崎あおいに似た雰囲気を持っている若手女優に、古川琴音がいる。ルックスや雰囲気がどこか宮崎あおいに似ているが、古川琴音も宮崎あおい同様演技力の高い、実力派女優である。



そんな古川琴音も同じく、この春爽やかなCMに登場し、話題を呼んでいる。それはサントリー『ほろよい』のCM。実写版とアニメ版があるが、古川琴音が同じメ[ズながら、6つの部屋と季節に6変化する魅力的なCM。琴音ちゃんは個性的な顔をしているが、どこか宮崎あおいにも似ているところにやはり惹かれてしまう。



そしてこちらのCMも、『水星x 今夜はブギーバック』という、tofubeatsとオザケンの曲をミックスした曲がBGMとして実に見事にマッチしている。歌うのは、僕が好きだったShiggy Jr.の紅一点ボーカル池田智子と、TENDREのデュエット。池田智子はそのアニメ声的なボーカルがとても魅力的な歌手だ。



宮崎あおいと古川琴音は二人ともかなり可愛いが、どこか中性的な雰囲気が共通した魅力だろう。二人の活躍をこれからも楽しみにしたいし、2人がいつかドラマか映画で共演するような機会もぜひ楽しみにしたい。

コメント一覧

bluedeco1969
コメント、どうもありがとうございました!同じように感じて頂き嬉しいです。宮崎あおいと古川琴音の両世代に興味がないと思い浮かばないかもしれませんね。顔だけじゃなくて、雰囲気もかなり似てると思ってしまいました!また似てるシリーズ取り上げたいと思います。
大友 正敏
ポケモンの瑛太とのCM若がえった?宮崎あおいとおもって、あれ!
違うんだ。
そのように似ていると思う人何で少ない?
若い人は宮崎あおい知らない?世代が違うと似ているというより頭に浮かばない。一方、宮崎あおいの方にて育った世代は、古川琴音を見た瞬間宮崎あおいしか思い浮かばない。古川琴音頭に浮かばない世代だからだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事