うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

_| ̄|○

2005-12-13 01:25:03 | こころ
すべてが嫌になっています…

原因は俺の浪費癖。

相方は家計のことを気にして我慢するところは我慢しているのに、俺にはそれが出来ない。

まあお小遣いの中でだいたいは遣り繰りしているのだけれど、今年は加害事故をやってしまって、クルマを買い換えたりしたから、家計は厳しい。
その現実をわかってないと詰られた。

自分ばっかり好き勝手なことやっていい身分だねと嫌味半分に。
もっと自分に厳しくしなさいと諭された。

当たっているだけに言い返せないよ_| ̄|○

母のこともあるので、それどころではないでしょう、とも。

俺の中ではスイッチがあって、母のことなど親身に考えなきゃいけないときと、自分の趣味に費やす時間をどこかで線引きしている。

相方はそれが理解できない。
冷たい人間だと思われている。

こんな風に考えているのは俺がおこちゃまのままだからなんだろうか。
ああ、嫌だこんな自分が…


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (holly)
2005-12-13 03:19:25
私も浪費の抑制機能が崩壊しましたね。



無担保の借金に埋もれております。

週刊誌に借金返済で苦労するのは50万くらいからと書いてあって固まってしまいました。



さすがに、その5倍行ってるとねぇ。
返信する
>hollyさん (眠り猫)
2005-12-13 05:25:19
だっ大丈夫ですか?

>返済の方



どこかに欲望のはけ口を求めているのかも知れないねえ。



買うとすっきりするのは事実。



でもまわりのことも考えないといけないんだよねえ。。。
返信する
私も (ハルキΣ(゜д゜lll))
2005-12-13 09:36:26
浪費癖があるよ。。。ww

収入あったときは凄かったww

今も、収入ないくせに、たまにカード使ってしまうww

生活かかってると、浪費癖は厄介だね。。。

でも、ストレスで浪費してしまったりするんだろうね。。。
返信する
私も (623)
2005-12-13 11:25:33
浪費癖すごいです。主に服。

バイトもしてなくて親の仕送りだけしかないのにカード使ってめちゃめちゃやってました。

とりあえずカードだけは親元に送り返したけど…

未だに治ってません。

早く働いて、親に借りたお金を早く返したい。。。
返信する
Unknown (ユキコ)
2005-12-13 13:24:34
鬱スイッチかあ。私も入る時あるなあ。

胃潰瘍お大事に。

私も胃痙攣してから胃は調子悪かった。

最近いいけど…。私は浪費癖あって、お金があると全部使っちゃう。今はお小遣い制だからそんなに使えないけど…。
返信する
Unknown (ナチス)
2005-12-13 15:18:17
浪費癖ってなかなか治らないですよね・・

同じく、何も考えずに浪費してしまうタイプ。

散々、周りに説教くらいましたが・・・

スイッチってたしかにありますよね。

家にいる時の自分のスイッチ、友達に会うときのスイッチ

でも本当の自分に戻れるときのスイッチは

どこかになくしてまま・・どこにいったんだろう?
返信する
浪費癖 (眠り猫)
2005-12-13 23:34:47
みなさん、お持ちのようで(´・ω・`)



俺もカードには手をつけないよう気をつけます。
返信する
気にしちゃダメ (さちこ)
2005-12-14 03:59:36
うつ病って、ほんとに、なってみないと解らないし、同じうつ病でも、全く違う症状が出るよね。

自分を責めちゃダメだよ、病気がそうさせているんだと思うんだ。

私だって浪費癖はないけれど、猫に癒され、そのまんま朝から晩まで眠って、夜、起床(笑、って感じ。

それで少し落ち着くの。

やっぱり何かしらの防御反応によって、浪費癖なり、引きこもりなり、怒るんだよ、きっと。



ま、相方さんの気持ちも解らないではないけど、理解してもらうしかないよねぇ。難しいけれど。
返信する
 (眠り猫)
2005-12-14 04:29:40
本当に病気のせいなんだろうかな。



目の前の辛さに背を向けて、快楽にひた走る罪悪感。



この行動を理解してもらえるのは困難だと思う。



ただ自分勝手で人の気持ちを考えられない冷徹な奴って思われてるよ。



どうすればいいのか、わからない…
返信する
あたしも (yuka)
2005-12-14 08:36:18
お金持ってるとすぐ使います。



持ってなくてもどうやったら手に入るかすごく考えます。



カードはすべて取り上げられました。



でも夜中に彼の財布からカードを抜き出したり・・・



自分が情けなくなります・・・



でも抑制が効かないんです。



お金さえ、働けさえいれば・・・泣きたくなります



泣けないんですけど・・・orz
返信する

コメントを投稿