うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

通院日でした。

2005-12-25 03:00:45 | こころ
イブだったけど、いつものように通院した。

まず、カウンセリングを受けた。
母の病状と父の現状を話し、自分は落ち込みはそれほどでもないが、睡眠時間が取れなくて、少し昼間眠たいと言った。

いろいろあったようだけどその割りには持ちこたえているね、と言われた。
まあ、なるようにしかならんですから…

眠気の件は申し送りされて診察になった。
今日は主治医がいなく、若い先生が代わりに診てくれた。

薬はいくらでも強いものが出せますよ。ってアンタ…
正月休みに入るから休養できるということで、結局はいつもの処方箋を出してくれた。
が、俺のことそんなに信用していいのか?
なんか、納得できず帰宅。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチス)
2005-12-25 15:15:16
強い薬って・・なんか変な医者に

あたっちゃったね~

そんな簡単に処方してもいいもんだろうか?

私の主治医も変な先生で悩みを相談しても

適当に言い返されるから困ったもの^^;

とりあえず正月休みはしっかりと休めるといいね!
返信する
>ナチスさん (眠り猫)
2005-12-25 21:43:11
こちらの意見をしっかり聞いてくれる医者だったらいいんだけどねw



あと3日働いて、しっかり休みますノシ
返信する
つ、強いって(汗 (さちこ)
2005-12-26 04:06:21
心の病気の先生なら、眠りに関する様々な悩みが、うつ病患者にとって、どれだけしんどいか、理解してくれそうなものを・・・。

じっくりお話して、強いとか弱いとかじゃなく、眠り猫さんに合う睡眠剤を処方して欲しかったね。



意外と、というか、当たり前なのか、この病気の患者さんって多くって、診察が流れ作業みたいに、なされる時があると、とっても嫌だわ。



でも、めげないでね~!
返信する
>さちこさん (眠り猫)
2005-12-26 04:40:16
その先生は、俺を見る目つきがなんとなく冷たかった。



薬を出せばいいんでしょ。あんた達は。

ほら、好きなだけ楽にしてあげるよ…



ってオーラがビンビン出てた。



強いのをもらえば、もっと眠れる様になるかも知れない。



でも副作用で眠気を引きずって会社に行かなければならない気持ちをわかっているのだろうか…



そういう患者の気持ちをわかろうとしてもらえない先生でした。



今度その先生に当たったら本当の気持ちはココロの中に収めて、

「変わりありません。今までと同じ処方を出してください。」

っていってやることにした。o(`ω´*)o
返信する

コメントを投稿