うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

通院日とボクササイズ

2007-05-13 03:18:52 | こころ
午前中は病院へ通院した。
カウンセリングと診療。

今、ハイな気分になっていること、上司に職場移動の話をつけに行ったこと、
やる気が出てることを話した。

今の処方ではドグマが出てるけど、躁転するクスリじゃないらしいので、処方箋はそのままになった。

ジスキネジアの話もしてみたけど、気にするほどじゃないみたい。

会計でちょっと待たされる。
新規の患者さんが2人。

そういう季節になってきたかぁ…

隣の薬局で、クスリをもらって帰ってきた。




午後はスポーツジムへ。
ボクササイズのレッスンを受ける。

GWでカラダが鈍っているので、重たい…
軽くエアロビでカラダを暖めた後、ガードのポーズをとって、ジャブ・ストレート。

慣れてきたところで、前にステップしながらジャブ・ストレート・ジャブして、ニーアップ。
後ろに歩きながら、ジャブ・ストレート・ジャブ、ダッキング(これが結構キツイ)。

最初は良いんだけど、続けるうちに(動作が増えるたびに)右・左がわからなくなってしまう_| ̄|○

最後にアッパーの練習をして、終了(アッパーは寸止めして、拳を突き上げないようにする)

45分でもカラダにきます。

ちょっと休憩を取った後、エアロバイク、筋トレマシーン、腹筋を2セットしてから、シャワーを浴びました。

連休前に比べ、-0.4kg。ただし、内臓脂肪が+5…ビール飲んだからか(´・ω・`)

食生活の改善が必要だ…

☆あなたの大切な「さくら」は誰ですか?

2007-05-13 02:40:45 | 音楽
☆のある記事はお仕事モードです。
マイミクの方々は軽くスルーしてください。

高野健一の「さくら」のレビューです。

公式サイトはこちら→http://www.takanokenichi.com/

この唄の「さくら」は花のことじゃありません。
春に生まれた娘のことみたいです。

でも、幼くして亡くなってしまったみたいで…

4月になると思い出すんだろうなぁ。
さくらの散る頃、自分の娘の旅立ったことを重ね合わせるようにして…

作者自身のコメントによると、西加奈子さんの同名小説からインスパイアされて作ったらしいです。

フィーリングは昔のフォークっぽい。
ちょっとセンチメンタルすぎるっていうか、自分的には馴染めなかったです。

もう少し、アレンジは何とかならんものだろうか(´・ω・`)