Alphanumeric

ブログタイトルを変更しましたが特に意味はありません。

さらにその後――BAY FRONT

2006年02月06日 04時03分06秒 | 橋梁・河川・港湾
浅草を撮り、食事を終えた後、何故か「夜のベイエリアでも撮ろうか」ということになり、レインボーブリッジへ。

夜の首都高。実は俺のナビゲートミスにより千葉まで行ってしまい、下道で戻ってくる羽目に……。スマンソン。


深夜1:00過ぎなので、ベイブリッジのライトアップはなし。
ベイブリッジよりも下界のウォーターフロントの方が面白い。
本来は桟橋の先も見えないほど暗いのだが、長時間露光のゲインアップにより、
電子イメージャーでしか見ることのできない景色が浮かび上がる。


ウォーターフロントといういうことでさぞや寒いと思われるかもしれないが、
意外にもさほど寒くはない。浅草と比べると天国にすら感じる。

ただし風は強い。軟弱な三脚を使っていたため、煽られてブレた。



えらく不気味で醜悪な船だったが、写真では本来の邪悪さは表現できず。
超広角が欲しい。つーか、シーバス釣りてえ。



そろそろ退散すべえ。

すべてEOS 20D + EF-S 17-85mm f4-5.6 IS USM


というワケで2:00過ぎにタイムアップ。帰途につく。
なんか久々に楽しかった。ここ何年かぶりにワクワクしてキャッキャッした。

で、来週からブログ更新もままならぬほど忙しい日々が待っていると。
ありがたや。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいねえ (kei)
2006-02-07 00:23:05
写真カッコいいねえ。寒そうじゃないね。
返信する
一番最後の写真 (アキャ)
2006-02-07 02:16:45
ベイエリアのナイトショットはすごく面白いね。

すごくハマった。

また機会があれば行きたいのだー(電車でもいいから)
返信する
Unknown (kei)
2006-02-07 07:35:16
まだ明るいうちに行って、日が暮れる時間帯で撮りたいです。
返信する