m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■美里Newアルバム『オーディナリー・ライフ』情報解禁 !

2015-02-14 18:05:55 | メディア出演・CD/DVD等 雑感
■こんにちは。
本日、美里のNewアルバム『オーディナリー・ライフ』についての情報が解禁となりました !

●2015年4月1日(水)リリース
・初回生産限定盤:CD + DVD 3333円
・通常版:CDのみ 2963円
※初回盤に付くDVD内容は「或る日のオーディナリー・ライフ」(レコーディングドキュメント映像)とのこと。

以下収録曲など(オフィシャルFCサイトより)

01. 鼓動 
作詞・作曲:YO-KING/編曲:佐橋佳幸

02. 夢ってどんな色してるの
作詞:河邉 徹/作曲:杉本雄治/編曲:WEAVER&佐橋佳幸

03. 今夜がチャンス ※3月4日先行配信リリース
作詞・作曲:森山達也/編曲:佐橋佳幸

04. 涙を信じない女  ※3月11日先行配信リリース
作詞・作曲:山口 隆 from サンボマスター/編曲:佐橋佳幸&奈良部匠平

05. 点と線 
作詞:森雪之丞/作曲:木根尚登/編曲:佐橋佳幸&山本拓夫

06. オーディナリー・ライフ ※3月25日先行配信リリース
作詞:渡辺美里/作曲:渡辺美里&佐橋佳幸/編曲:森俊之

07. A Reason 
作詞・作曲:大江千里/編曲:佐橋佳幸

08. Glory 
作詞・作曲:Caravan/編曲:佐橋佳幸

09. 真っ赤な月 
作詞:片寄明人/作曲:伊秩弘将/編曲:有賀啓雄

10. 青空ハピネス ※3月18日先行配信リリース
作詞:渡辺美里/作曲:伊秩弘将/編曲:清水信之

11. Hello Again 
作詞・作曲:Caravan/編曲:佐橋佳幸

12. ここから
作詞・作曲:大江千里/編曲:本間昭光

■参加ミュージシャンの情報は以前からちょこちょこと美里のブログに登場しており
以前このブログでも記事にまとめましたが、
いよいよ作家陣の情報やアルバムジャケットも解禁 !

千里さんや伊秩くん、木根さんはもちろんのこと、
今回大注目・大興奮なのはYO-KINGやサンボマスターの山口さん、THE MODSの森山さんなど新しいコラボレーション。
ロック色が強く、美里とのコラボなんて予想もしていなかった面々・・・。
30周年でなお攻めてくるこの感じ、興奮せずにはいられません !
特にサンボ山口さんのあの"うた世界"が美里の歌声でどんな風になるのか・・・
これはもの凄い聴きどころのひとつなんじゃないかとワクワク。
先行シングルでのWEAVERの楽曲提供にしても、アルバムでのこういったコラボレーションにしても、
これらが実現したのは佐橋くんの力も大きいんだろうなあ。
片寄明人さんが参加しているのもずいぶん意外な組み合わせだし、
「オーディナリー・ライフ」というアルバムタイトル曲の作曲が
美里×佐橋というのも何だかすごく嬉しかったり。

30周年、ということで、
小室哲哉、岡村靖幸の楽曲提供もあるんじゃないか・・・と秘かに期待していましたがそれはなく。
でも残念な気持ちはぜんぜん無くて、渡辺美里の新たな地平が見えそうなこの作品が
いまはとにかく楽しみで仕方がないです。

何より、30周年という記念の年に、ベスト盤に1曲だけ新曲入れてみました、というアルバムではなく
しっかりとオリジナルアルバムを用意してくれたことにファンとして感謝。
そしてこの、30周年のアルバムのラストの曲が「ここから」というのが何とも美里らしく、
まだ聴いたわけではないのに曲順を見ただけで感激してちょっとウルッとしちゃったり。

■さてさて、アルバムジャケットはやはり予想通りモノクロ写真。
美里の自然なやわらかい表情が素敵です。
このタイトル文字の入れ方を見ると・・・アートディレクションはきっと石川絢士さん、
写真は大川直人さんでしょうか。
ジャケットを見る限り、ブックレットも期待大ですね~ !

ではでは、また。

●音楽ナタリー 「渡辺美里の新作、YO-KINGから大江千里まで豪華ゲスト陣発表」
http://natalie.mu/music/news/138537




最新の画像もっと見る

コメントを投稿