m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■アルバム『オーディナリー・ライフ』、先行配信に期待すること。

2015-02-17 23:28:31 | メディア出演・CD/DVD等 雑感
■こんにちは。
先週末の、アルバム『オーディナリー・ライフ』情報解禁からワクワクが続きっぱなしのワタクシです(笑)。
Twitter上でも、実際に会って話したみさともさん達も皆同様に興奮状態なのが面白くもあり、嬉しくもあり。
リリース前から自分の気持ちがこれほど盛り上がり
期待感でいっぱいのオリジナルアルバムは10年以上ぶりな気がします。

■情報解禁とともにアナウンスされたように3月4日から1週間に1曲ずつ、
計4曲がCDリリースに先駆けてダウンロード販売されるとのこと。

前回も明記しましたが、先行配信されるのは下記4曲。

・3月4日 「今夜がチャンス」 
作詞・作曲:森山達也/編曲:佐橋佳幸

・3月11日 「涙を信じない女」  
作詞・作曲:山口 隆 from サンボマスター/編曲:佐橋佳幸&奈良部匠平

・3月18日 「青空ハピネス」 
作詞:渡辺美里/作曲:伊秩弘将/編曲:清水信之

・3月25日 「オーディナリー・ライフ」 
作詞:渡辺美里/作曲:渡辺美里&佐橋佳幸/編曲:森俊之
※この曲はゴスペラーズがコーラス参加しているそうです。

■少しでも早く聴きたい気持ちはやまやまですが、
でもアルバムの曲はやっぱりアルバムの中で通して聴きたい ! というこだわりと、
ひと月たたない内にCDを購入するのに重複して余計なお金は支払いたくないなあ・・・
という節約ゴコロも働き(笑) 私はとりあえずダウンロードは見送り。

でもネットニュースなんかで『オーディナリー・ライフ』の情報をみて興味を持ってくれた方や、
新たにコラボレーションしたアーティストのファンの方にとっては
リードトラックとして数曲提供されるのは嬉しいことでしょうし、
「結構いい感じだからCD買っちゃおうかな」なんて思ってもらえたら美里ファンとしてはとても嬉しい。

お正月ライブに参加できなかった方からは
ライブで初披露された「今夜はチャンス」だけでもダウンロードしちゃおうかな、
といった声もチラホラあがってますし、
美里にとっての新しい試み、良いんじゃないかと !

おそらく3月に入ればだんだんとラジオ番組でのプロモーションも始まり、
これまではそういった場でなかなかオンエアされなかったアルバムの中の楽曲も、
リードトラックということであればオンエアされる確率も高そうですし。
そういう事を考えても、今回の先行配信、私は歓迎します。

■2015年、記念すべき美里の30周年イヤー。
でも今年だけ、コアなファンにとってだけ楽しい1年、で終わらせるのではなく
このアルバムを足掛かりに、今まで美里に興味がなかった方が聴いてくださったり、
さらにはライブに足を運んでくださったり、
そういった美里にとって新たな地平が開けるような、
31年目以降に繋がっていけるような、
そんな盛り上がりと広がりを期待します !



最新の画像もっと見る

コメントを投稿