m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■2015/11/14(土) 広島CLUB QUATTRO セットリスト&ライブレポ

2015-11-23 21:46:22 | ライブ 2011-2015
■こんにちは。
先日の広島公演ライブレポです。
個人的には今回の広島公演参加で全国のクアトロを制覇しちゃったのもちょっぴり嬉しかったり(笑)。
※セットリストは文章のあとに少し間を空けて明記しますが
文章中にも何曲かのタイトルは挙げますので知りたくない方はご注意ください。


●渡辺美里 日本全国ツアー 30th Revolution
2015/11/14(土) 広島県広島市・広島CLUB QUATTRO


■この日の衣装は黒いジャケットに鮮やかな赤いパンツ。
最初のMCで広島だからカープ色を選んでみた、という美里に拍手と歓声。
こういった、地元の方たちへのちょっとした心遣いというか、"くすぐり"が美里らしさ。
(そのあとの広島カープネタは少し滑っていた気もしなくはないですが・・・そこはご愛嬌(笑))

■曲目自体は他の会場と特に変わりありませんが、
「虹をみたかい」をいきなり3曲目に持ってきたり、
アンコールでほとんど定着していた「夢ってどんな色してるの」も前半に。
その代わり「Glory」はアンコールに。
ツアーも終盤に差し掛かってきたここでまた大幅に変更してくるという、
進化し続けるツアーに驚き。
(個人的な好みを言ってしまうと、3曲目にはやはり「Long Night」、
「虹をみたかい」はライブ後半にたたみかけて来てくれる方がいいかなー、という気もしますが)

■ライブは終始あたたかい雰囲気で、
今年がデビューして30周年だという美里の言葉に拍手が鳴り止まなかったり、
「BELIEVE」でものすごい歓声があがり、
あとで美里が「BELIEVE」とタイトルを言っただけでまた拍手が起きたり、
「始まりの詩、あなたへ」でも間奏部分であたたかな拍手。

ほんの少し周囲を見てみただけで、ラストの「eyes」で泣いている方が何人もいらしたり、
「BELIEVE」のイントロのピアノが鳴った瞬間、嬉しかったのでしょう、
頭を抱えてしまった女性がいたり。
広島は地方の中では比較的ライブが開催されることが多いとはいえ単独ライブとしては3年ぶり。
美里がステージを去る時には何人もの方が
「美里ー! また来てねー! 」と、本当にココロから叫んでいて、
こちらもじわっと胸が熱くなりました。
こうしてどの場所でもみんなが美里を待っていて、
美里もバンドもその気持ちに全力で応えてくれているんですよね。

また広島に戻ってきたいし、
新しい曲もたっくさん作ります !! と力強く言い切った美里は、
いま現在のツアーを全力で走りながらも
すでにその先を見据えていることが伝わってきて、
それがたまらなくカッコよくて嬉しかった !












【セットリスト】
01. サマータイム ブルース
02. 青空ハピネス
03. 虹をみたかい

04. 夢ってどんな色してるの
05. 10 years

06. 青い鳥
07. BELIEVE

08. 点と線
09. ジャングル チャイルド
10. 今夜がチャンス
11. 涙を信じない女
12. My Revolution
13. オーディナリー・ライフ

(アンコール)
01. 始まりの詩、あなたへ
02. Glory
03. 恋したっていいじゃない
04. ここから

05. eyes

【バンドメンバー】
Sound Direction / Percussion & Synthesizer Programmer / Saxophone : Spam Kasugai
Guiter : 設楽博臣
Bass : 澤田浩史
Drums : 松永俊弥
Keyboards : 真藤敬利


最新の画像もっと見る

コメントを投稿