シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

私個人の感想を述べると、AIは駄目だと改めて感じる。

2023-11-22 23:21:47 | 雑記

 明日は祝日だが、やることが無い。




 今日は気になったニュースの お話。

AIと人間がコラボした新作『ブラック・ジャック』に反響 ⇒「素直に凄い」「手塚治虫の凄さを再確認」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

AIと人間がコラボした新作『ブラック・ジャック』に反響 ⇒「素直に凄い」「手塚治虫の凄さを再確認」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

故・手塚治虫さんの代表的な漫画の一つ『ブラック・ジャック』。その新作がAIと人間の共同作業で完成し、11月22日発売の「週刊少年チャンピオン52号」(秋田書店)に掲載さ...

Yahoo!ニュース

 ⇧AIと人間がコラボした新作『ブラック・ジャック』に反響 ⇒「素直に凄い」「手塚治虫の凄さを再確認」(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース





 正直、やめてほしい。
 生前に作者本人が希望したわけでも、無く、遺言書も、きっと書いていない。
 ましてや、AIが描くこと、なんて想像していないでしょう。

 機械はしょせん物まねに過ぎない。

 機械が描いた偽物が本物には、勝てない。

 私個人の感想を述べると、AIは駄目だと改めて感じる。


 以上です。

 動画でも、観て下さい。


 ⇧映画『帰ってきた あぶない刑事』特報

 これはファンは喜ばしいニュースですね。
 二人とも、現役ってすごい。




 ⇧【禁断】深夜2時の〆ラーメン【大阪・金龍ラーメン】

 なんか動画だと美味そう。
 10年前に一度食べたけど、味が濃いので、好きになれませんでした。



 では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。