シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

場当たり的な犯行に思えるが、たぶん闇バイトだと思う。

2024-04-14 23:16:55 | 雑記

 休日は一日中家に引きこもっていました。



 気になるニュースのお話。

逮捕の男「盗んだ茶わんでお茶を飲もうと思ったが換金した」 純金茶わん窃盗事件(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

逮捕の男「盗んだ茶わんでお茶を飲もうと思ったが換金した」 純金茶わん窃盗事件(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 日本橋高島屋で1000万円の純金の茶わんが盗まれた事件で、男が「盗んだ茶わんでお茶を飲もうと思ったが換金した」と話していることがわかりました。 堀江大容疑者(32...

Yahoo!ニュース

 ↑逮捕の男「盗んだ茶わんでお茶を飲もうと思ったが換金した」 純金茶わん窃盗事件(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース



 やはり盗んだモノは転売されたみたいですが、かなり安く買い叩かれた感じだが。
 この容疑者は、たぶん闇バイトで雇われたのか? 盗品と知りながら買い取った場合は犯罪になるが、この買取業者は盗品を転売した可能性があります。

 場当たり的な犯行に思えるが、たぶん闇バイトだと思う。

 下手したら、盗品は海外に売られた可能性も。


 以上です。


 気分転換に動画。


 ↑中川家の寄席2024  「OLとOLの休憩時間」



 ↑ハカイダーの歌/「人造人間キカイダー」挿入歌【字幕入り】


 ライバルキャラは本当にいい。




 では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。