シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

figmaカナン レビュー?

2009-12-28 03:23:43 | ホビー


CANAAN(カナン)の主人公のカナンのfigmaです


12月に発売日が延期になったんですけどね。
クリスマスイブに自分にプレゼントして、やっと手に入れました。(笑)
パッケージの箱に蛇の刺青がエエ感じや。










 早速、開封しました。 セット内容は(フィギュア、1体) (交換用顔、2個) (拳銃、1個) (発砲エフェクト、1個) (交換用右手首、4個) (交換用左手首、5個) (台座本体、1個) (台座アーム、1個) (収納袋、1個) セット内容は平均的な数ですし、
そんなに複雑なパーツも入ってないし、
figmaではオーソドックスなタイプと思います。 

















 フロントビュースラッとした体型ですね。
上半身はモデルのような感じですけど、下半身はボトムパンツで股の可動範囲はそれなりにあるんですが、
でも残念な可動箇所があります。
足元のデカイ靴のパーツが邪魔して足首の可動を妨げてあんまり動かせないんですよね。










リアビュー服のうしろは背中ががら空きです。
上半身は前と同じくスレンダーな体つきです。
下半身はボトムパンツでちょい太く感じますね。
それにしてもいいお尻の形ですね。












表情パーツその1 ノーマル顔。

非常に凛々しくカッコいいです。本当に武内フェイスって感じやね。 









表情パーツその2
微笑顔です。
劇中、たまに魅せる微笑です。
凛々しい表情と比べて、 ちょい可愛らしい表情ですよね。









表情パーツその3
「共感覚」発動状態顔です。
というより目が変わってるんですよ。










付属パーツの拳銃です。 











画像は見えにくいですが、
拳銃には可動スライドギミックでガンアクションを再現されてます。 








こんな感じに動きます。 










figmaマキナと同じように発砲エフェクトパーツがついていて、

よりガンアクションの遊びの幅が広がります。






 




さすがに左手の刺青はありません。 
別パーツでついていたら良かったんですが、
コストや値段的なことを考えたら、
致し方ないですね。


 





シュガースティックをくわえながらの微笑顔のカナンです。
これは可愛いと思う♪











可動フィギュアなので、

劇中で見せたアクションポーズがある程度、出来ます。 









 横跳びで拳銃を撃つカナン!?










 
カナンキック!










figma初音ミクとfigmaカナンの背を比べて見たんや。
同じぐらい?
ちょいカナンの方が高い気がする…





今回は特別に画像を増やしてレビューらしくしてみたんですが、
うーん、あまりうまく出来なかった気がする。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いやすそう (しとさら)
2009-12-28 23:13:07
うん これくらいのパーツ数が
扱いやすそうですね☆

撮影でも パーツの換装って結構面倒だったり
しますよね

来月は欲しいの結構あるなぁ。
返信する
スタンダード? (赤い鰤太郎)
2009-12-29 09:09:19
値段もfigmaでは普通ですし、
付属パーツもすくなめで扱いやすいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。