シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

雑記あれこれスペシャル 2009年ラスト雑記

2009-12-31 07:15:46 | 雑記
2009年12月31日のラストの雑記です。


今年はいろいろありました。
いきなり思いつきでブログを開設したり、
その際にとある方に迷惑かけてしまいました。
ここでお詫び申し上げます。
大変、申し訳ありませんでした。


次は雑記あれこれです。



◯メッセンジャー黒田
傷害容疑で逮捕

今年最後に驚き本当にショックをうけました…

実はメッセンジャー黒田さんは好きな芸人でした…
それだけにショックですね。
たぶん、一年間くらいは自粛するかもしれませんね。
いや、下手したら2~3年はテレビにでないかも…

早く罪を償って芸能界に復帰して欲しいです。



◯超合金 初音ミク
開発進行中

体型はfigma初音ミクを基本に開発が進められているようです。

なんと超合金初音ミクにはロケットパンチが装備されるみたいですよ♪

詳しい事はわかりませんが、
いまからホンマに楽しみやわ♪

超合金初音ミクに関して詳しく知りたい方は今月号の月刊ホビージャパンをご覧ください。



◯ PSP そらのおとしもの 2010年3月25日発売予定

内容はエンジェロイド育成ゲームです。
声優さんたちははアニメと同じでフルボイスみたいやね。

ただ、原作やテレビアニメはヒットしましたが、
ゲームはわかりませんね。

それと特典情報は近日公開予定です。
一体、何が付くんやろうね?
特典の内容次第では予約するかも。



◯Fate/EXTRA
(フェイト/エクストラ)

キーワードは霊子虚構世界?
どうやらつくられた仮想現実世界で聖杯戦争が行われるようです。

主人公は男か女を選択するみたいです。

サーヴァントは3人の中の1人だけ選べるようです。
選んだサーヴァントで難易度が変化、
セイバーがイージーでアーチャーがノーマルでキャスターがハードらしいですよ。

てっきりウチはRPGやから3人共、仲間に出来ると思ってました…
ちょい残念や。

エクストラはキャラデザインが新しいなっていて、
なんか新鮮ですね。

セイバーはなんか性格が高飛車っぽいです。

セイバーの真名はご存じの方ならわかると思うんですけど、
かなりイメージは変わりますよね?

声優さんは川澄綾子さんから丹下さくらさんに代わりました。

赤セイバーの声を丹下さんに決めた理由はラブプラスと関係があるらしいですよ。(笑)

もしかしたらセイバーは別にいるかもしれないです。

それと不思議なキャラはアーチャーですね。
ほとんどデザインが変わってないんですよね。
声優は諏訪部淳一さんです。

ウチ的には嬉しいんですが、
まあ、アーチャーに関しては普通の英霊と違って◯◯◯ですから、
ゲームで謎は解けると思う。

ハードモードらしい?キャスターですが、
半獣の呪術師って、
なんかキツネみたいな耳がついてます。
妖狐かも?
でも見た目はかわいいデスよ。
声優は斎藤千和さんです。

遠坂凛のサーヴァントはランサー。
ランサーと凛はデザイン変更は少ないですけど、
原作やアニメと違って共闘はしないそうですね。

その他にも新キャラは多数いるようです。

あと、サーヴァントの宝具のデザインはあの「ブラック☆ロックシューター」で有名なhukeさんです。

主題歌はALI PROJECTです。
なにげにスゴい豪華なゲームですよね。

フェイト/エクストラは発売が非常に楽しみやわ♪

フェイト/エクストラの詳しい情報を知りたい方は月刊コンプティーク2010年1月号増刊号タイプムーンエースをご覧ください。



◯コミックマーケット77開催

ホンマに行きたかったけど…
結局、今年も行かなかったです。

いつも委託同人誌を買うんですが、
ウチの好きな作家さんのコミケ限定本を買えなくて、泣いてます…

来年の夏コミぐらいは行きたいですね。


以上、雑記あれこれでした。

それと今年の反省点ですが、
やっぱりアニメ感想記事をちゃんと書けなかったことですね。

結局、書いたのはDTB第2期ぐらいですが、
来年はちゃんとアニメ感想記事は書きたいと思います。

あと、フィギュアレビューもうまく出来なかったですね…

う~ん、figmaカナンのレビュー記事は画像を増やして頑張って書いたんですが、
いまいち閲覧数は低かったんですよ。

ぶっちゃけ、
むちゃくちゃショックでした…
もう心が折れそうでした…
本気で今年中にブログ閉鎖を考えました。

だけどまだ一年も満たない状態で、
それはわがままですよね。
せめて一年きっちり、頑張ってやってみて、
それでも駄目ならその時は考えます。


それから、いつもコメントされている方々やトラックバックでお世話になっている方々ならびに閲覧されている方々へ。

まだまだ至らない部分はたくさんありますが、
本当に私の記事を読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

最後に閲覧されている方々へ年末年始のお休みにはくれぐれも お体を大切になさってください。

では、良いお年を。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2010ですよ (しとさら)
2010-01-01 00:53:48
明けましておめでとうございます。

鰤太郎さんのブログ いろんな情報が知れて
ためになって 助かってますよー♪

だから今年もよろしくお願いします。

返信する
あけまして、おめでとうございます。 (赤い鰤太郎)
2010-01-01 09:04:23
しと兄、あけまして、おめでとうございます。

去年はお互い大変でしたね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。