シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

一体誰のための公園なのか? 

2024-03-25 23:04:27 | 雑記


 ずっと雨だね。
 


 今日も気になるニュースのお話。


「結局誰にも快適じゃない」新宿区が公園に設置した“意地悪ベンチ”露骨な「行政の悪意」に批判殺到(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

「結局誰にも快適じゃない」新宿区が公園に設置した“意地悪ベンチ”露骨な「行政の悪意」に批判殺到(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 この数年で、座りにくい公園のベンチが増えたと感じている人は多いのではないだろうか。東京都内でも、いわゆる「排除ベンチ」などと呼ばれる、横になれないようにデザイ...

Yahoo!ニュース

 ↑「結局誰にも快適じゃない」新宿区が公園に設置した“意地悪ベンチ”露骨な「行政の悪意」に批判殺到(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース



 見た目通りに、意地悪そう。

 寝そべり防止どころか、座ることさえ許さないデザインですね。
 

 一体誰のための公園なのか? 

 本来、公園は憩いの場では無いのか? 座るのも、嫌になるデザインのイスを置いて、誰が喜ぶのでしょうか。 



 以上です。



 気分転換に動画。


 ↑けっきょく南極大冒険(ステージ10 ゴール手前)

 懐かしいです。プレイしたい。🙂





 ↑映画『オーメン:ザ・ファースト』日本版本予告|4月5日(金)公開

 古い映画のリメイクですが、ちょっと怖そうですが、面白そうですね。



 では、また。





 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。