シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

とある科学の超電磁砲S #17 「勉強会」 感想

2013-08-11 05:40:06 | アニメ とある科学の超電磁砲 感想
とある科学の超電磁砲S #17 「勉強会」 感想

今回はほぼアニメオリジナルストーリーですね。

美琴は前回の無断外出で普通の勉強会の外出許可がなかなか下りません。
美琴のいろいろ下手な言い訳は寮監に通じません。
だけど、美琴の交友関係に気をきかせたのか、寮監はなんとか許可を出します。

今回から新OPと新EDですね。
新OPは先の展開を予想させる感じですねー。
気になったのは、やはり謎の少女と布束でしょうか?
拐われた布束の行方も気になるし、謎の少女は一体何者なのか?
アイテムも再登場みたいですし、上条君の出番は少なめ?
婚后光子&湾内&泡浮の出番もありそうです。
食蜂の出番はあるんだろうか?
敵はレベル6シフト計画の科学者達でしょうか?
戦闘シーンにも期待していますよ。

今回、美琴達は勉強会と称し 夏に鍋パーティーをやる気です。
各自、食材を買い出しに行きます。
一方、佐天は前回、美琴が寮では手作りクッキーは作れない理由が「黒子が 黒子が 」とよっぽど手作りクッキーを渡す相手を知られたくないようです。
上条君の何気ない一言でクッキーを手作りする美琴ちゃんは健気で可愛い14歳の普通の女の子ですね。
佐天もわかってて美琴の初な反応を楽しんでいますね。っていうか、前回はクッキーを作り終えた後で今回は回想で美琴のクッキー作りの話ですね。
意中のお相手は上条だけど、この時点では誰も気づいていないんですね。
初春の方はクラッカー相手に鉄壁なセキュリティ対策で翻弄しております。
固法、曰く 手強い鉄壁のキーパーならなおさらシュートを決めたくなるそうです。
固法の言っている意味がわかんない初春は夏休みの宿題の読者感想文の方が大事です。

その一方、美琴はミサカ妹達の安否が気になり、カエルのお医者さんの病院でミサカ妹達の容体を聞きます。
ミサカ妹達はクローンでもともと寿命が短い上に薬品や調整で寿命は一年間ほどでした。
しかし、カエルのお医者さんは寿命を延ばすために治療を行うみたいです。
ミサカ妹達はこれからが生きるための戦いが始まるんでしょうね。
このカエルのお医者さんはあのアレイスターと昔の知り合いらしく、ちょっと対立的な関係なんですよ。

一方、黒子は街で偶然、婚后と会っちゃいます。
原作だと美琴と婚后が出会うエピソードですけど、アニメはすでに1期で知り合いの関係なので、改変して婚后と黒子が出会います。
ついでに婚后の派閥の話や美琴と交流の話も割愛みたいです。
婚后はぼっちの黒子をからかうけど、婚后もぼっちです。
2人は会話の流れでペットショップで買い物。
婚后がペットのニシキヘビの餌を選んでいる間に黒子は大きな亀に驚き 亀⇒すっぽんと食材をチョイス。
佐天の家が鍋パーティーの集合場所です。

美琴は病院の帰りで遅くなり食材を買い途中のファミレスで黒子と待ち合わせしてます。
そのファミレスになんと!?、美琴が さんざん戦ったアイテムの麦野とフレンダにばったり会ってしまいました。
険悪ムードにフレンダが美琴に絡んできました。
そこに黒子が来て事態はさらに悪化し、結局は麦野と美琴のちょっと恥ずかしい個人情報の一部が黒子とフレンダの口から流出、あまりにも騒ぎ過ぎたのか?
一同はファミレスからは出入り禁止になります。
黒子はどさくさ紛れに美琴の胸を揉んでましたね。
まさか、意外な場所で美琴とアイテムは会っちゃいましたね。

そして、佐天宅に美琴、黒子、初春が集まり鍋パーティースタート。
各自、さまざまな食材の中で黒子のすっぽんの血は性欲が…
要するに美琴の飲ませて よからぬ事を企んでいるだけで いつも通りに黒子は電撃のお仕置きです。
そんな楽しい鍋パーティーも終わります。
この鍋パーティーって、しばらく落ち込んでいた美琴のために企画した感じですね。
実際、佐天達が落ち込んでいた美琴を心配していたのは本当ですし、美琴の意中の人物は黒子達にわからなかったですね。
まあ、後々知ることになるので別に問題なしでしょ。
今回はほのぼのとした回で本来はこれが美琴達の日常であるべきなんですけど、学園都市はそんな ささやかな日常も許さない闇が蠢いていて、また美琴達に牙を剥きそうです。

次回は「お引っ越し」です。
あの謎の少女が登場するみたいですね。
声優さんが非常に気になる。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。