Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ケーキバイキング

2006-06-07 10:59:02 | 食べ物

1対1のオフ会、爆進中で御座います。
良くやるなぁ~と思われつつ御覧下さいませ

昨日はHPを開設以来(もっと前だな)お付き合いさせてもらっている
のたろうさん(名前出してもイイよね^^;)とケーキバイキングしました。

ここは、久里浜黒船商店街にある精栄軒「さすく花」と言うケーキ屋さんです。
このお店の売りはなんと行っても1000円でケーキが食べ放題です(制限時間1時間)
私も久し振りにタンマリとケーキ頂きました。トータル6個食い。。いやっ、6個食べました。

いやぁ~一気に6個って言うのは滅多に食べないですよねぇ~(滝汗
個人のケーキ屋さんでバイキングなんて恐らく三浦半島ではここだけではないでしょうか。
チェーン店でも食べ放題って言うのは赤字覚悟だよね?

いやぁ~~~「さすく花」さん太っ腹

店員さんのお話に寄ると最高記録は1人で 「50個」食べたそうな。
でも、フツーの人ではなくいわゆる「大食いの人」だそうです。
普通に5~6個食べただけでも赤字なのに50個なんて食い過ぎ。良く平気で食うよなぁ~
そういう人はあんまり来ないでね。お店の経営が心配です…

因みにのたろうさん、ケーキ11個(珈琲2杯込)で単純計算すると
1個、77円の計算です。わぁーー!食べれば食べる程激安です

いやぁ~~楽しかったです。ハイ

***********************************************************************

<宣伝予告>
近日中に本編HP(ケーキ屋どっと混む)にて「さすく花」のレポート更新致します。
良かったら御覧下さいませ!

岩沢ポートリー

2006-06-06 01:49:43 | 食べ物

須軽谷方面、正しくは林にある卵の直営所の「岩沢ポートリー」に
ドライブがてら買いに行ってきました。
岩沢ポートリーと言えば三浦半島内のスーパーでよく見かけますよね。
新鮮なプリプリの卵が売り物です。

ドアをあけるとこんな風にたまごが売っています。
値段は350円~650円まで。少々お高いが新鮮ですのでたまには贅沢もイイかも
小さめの冷蔵庫の中には手作りプリンが売っています。これが目当ての
方もいらっしゃるとのことです。

今回は卵1パックと(350円)甘口タイプのプリン(150円)3個買って来ました。
卵は早速厚焼き玉子を焼きましたが、ふっくらプルプルで美味しいです
プリンは少し固めで濃厚且つ滑らかで舌触りが良くすぅ~~と、とろけます。
他にビタータイプ、ごまプリンもあります。
昔、お母さんが作ってくれた懐かしい味です。

店内を見ると、地元で採れた野菜も売っていているようです。
地方発送も出来ますので贈り物にも良いかと。

(株)岩沢ポートリー

直売所 横須賀市林 3-4056  ℡ 0120-57-0511
           営業時間 9:00~18:00 年始1月1日~1月4日を除き無休(P有)
                                 *ポイントカード有り(無期限)

絶品ワッフル♪

2006-06-05 11:16:58 | 食べ物

先週、幼稚園の役員からお付き合いさせてもらっている仲間と
馬掘にある「紅茶工房」でランチ&お喋りをしてまいりました。
いやぁ~久し振りにワッフルを食べてきましたが何時食べても美味しいの極まりですな
食事を摂った後でもペロ!っと平らげてしまいました。 俗に言う「別腹」です。
オーナーのろっぷさんとも久し振りにお会い出来楽しかったです。
ご出産されたとは思いないほどスリムでらしてなんとも羨ましいです

いつもは「アイスオレンジカスタード」をオーダーしますが、
この日はカスタードが生憎切れてまして、他のをオーダーしました。
アイスチョコバナナ、初めて食べましたがメッチャ美味しいですわぁ~
色々食べてみなきゃいけないなぁ~(痛感)

友達はアイスオレンジを。もう一人は今月のワッフル、
ジューンブライドワッフルをそれぞれ注文しました。
みなさん、勿論完食されました。

子供の話や、家庭の話し等で久々に盛り上がった充実した1日でした。
ろっぷさん!また行きますね!(割引券のある事だし^^;)

ウイングDE買い物

2006-06-04 00:18:20 | 独り言

先週の水曜日、久し振りに晴れて暑い中買い物に行って来ました。
途中、庭先や公園の花達が久々の様を浴びる様に咲き誇っていました。

ウイングでウインドウショッピングしたり、カフェでアイス珈琲で一休みしたり
日がな一日を過ごしました。最後に京急ストアで夕飯の買い物をして来ました。
家に着いた時は汗ぐっしょりかいていました。
帰ってからまたアイス珈琲飲んじゃいましたわ

あぁ~これからは買い物の度汗かくのかと思うと憂鬱です。。。

なんだかしょうもない記事になってしまったわい

そそ!駅のチャンスセンターで宝くじまた買っちゃいました。
今度こそはと気合だけは充分です
因みに連番10、バラ20です。高額当選しまっス

無事帰宅

2006-06-03 13:30:34 | 旅行

昨夜、無事に長男坊修学旅行から帰宅しました。
がっ!スケジュール表だと19:30分頃○○神社で下車と言っていたので
papaさんがそこに自転車で迎えに行ったのですがなかなか帰ってきません。
9時チョッと前に長男坊一人で帰って来ちゃいました。

とうやら下車する場所を当初決めていた所を替えた様で近くの(ガソリンスタンド)
で、そこで何人か降りたようです。
そう、結局papaさんは無駄足を食らった訳です。
私もpapaさんに何回か携帯に連絡入れたんですが、
留守電で連絡取れずでヤキモキするばかり。papaさんご苦労さんでした。

早速長男坊、“デジカメで撮ったよ!”と言うので見たら、
森や炭焼き小屋、野花など旅行と関係ないものばかりで
肝心な、車中や宿、皆との写真、旅館の料理の写真が無い
やっと旅行先での写真がこれだけ。。。
のっぱらで一人ピースしている写真だけ。あぁ~何にも考えてない。。。

で、後はお土産の画像だけです。3000円持たせたらギリギリまで買ってきました。
みんなお菓子ばかりです。でもどれも美味しいですわ。
特に岩手の銘菓?の「くるみゆべし」(左)が美味しいです
「牧場のささやき」(中)って言うラングドシャークッキーに
ホワイトチョコがサンドされているクッキー。

最後に「くるみひろい」(右)クッキーの上にくるみが入った
カリカリのキャラメルコーティングされていてこれまた美味しいです。

何はともあれ、本人が楽しんできた事と、無事帰って来たので一安心でした。