Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

無事帰宅

2006-06-03 13:30:34 | 旅行





昨夜、無事に長男坊修学旅行から帰宅しました。
がっ!スケジュール表だと19:30分頃○○神社で下車と言っていたので
papaさんがそこに自転車で迎えに行ったのですがなかなか帰ってきません。
9時チョッと前に長男坊一人で帰って来ちゃいました。

とうやら下車する場所を当初決めていた所を替えた様で近くの(ガソリンスタンド)
で、そこで何人か降りたようです。
そう、結局papaさんは無駄足を食らった訳です。
私もpapaさんに何回か携帯に連絡入れたんですが、
留守電で連絡取れずでヤキモキするばかり。papaさんご苦労さんでした。


早速長男坊、“デジカメで撮ったよ!”と言うので見たら、
森や炭焼き小屋、野花など旅行と関係ないものばかりで
肝心な、車中や宿、皆との写真、旅館の料理の写真が無い 
やっと旅行先での写真がこれだけ。。。
のっぱらで一人ピースしている写真だけ。あぁ~何にも考えてない。。。

で、後はお土産の画像だけです。3000円持たせたらギリギリまで買ってきました。
みんなお菓子ばかりです。でもどれも美味しいですわ。
特に岩手の銘菓?の「くるみゆべし」(左)が美味しいです
「牧場のささやき」(中)って言うラングドシャークッキーに
ホワイトチョコがサンドされているクッキー。 

最後に「くるみひろい」(右)クッキーの上にくるみが入った
カリカリのキャラメルコーティングされていてこれまた美味しいです。

何はともあれ、本人が楽しんできた事と、無事帰って来たので一安心でした。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (じょんびーず)
2006-06-03 17:10:21
お土産たくさん買ってきてくれたみたいで羨ましいです。どれも、お兄ちゃんの趣味かしら?選ぶの大変だったでしょうね!!

きっと、楽しいお土産話で盛り上がっているんでしょうね!
返信する
ただいまぁ~(代弁^^;) (Y.K)
2006-06-03 20:01:18
お土産、お兄ちゃんの好みだな!



楽しそうに旅行の話をしてるれました。

ただ、みんな寝なくて寝不足だったようで、

今日は、午後の1時半頃まで爆睡していました。(苦笑)

まっ!疲れもあるんでしょうがね。
返信する
息子の顔が~ (きーこ)
2006-06-03 21:35:33
無事にママのもとに帰ってきてよかったね~

ひさしぶりに見る息子の顔って

めちゃくちゃ可愛くない?

写真も雄大なところで色んな体験ができたのだろうって

想像ができるよね(たくましく感じる



おみやげが、みんなお菓子ってところ

さすがY・Kさんの息子ちゃんじゃ



papaさんはお疲れ様~笑っちゃったの

ごめんなさい
返信する
お帰りなさい ()
2006-06-03 22:16:42
息子さん無事帰宅して、

一安心ですね。

お土産話で盛り上がってますか?



でも最近は子供もデジカメを持っていくんですね、

自分の頃はほとんどインスタントカメラでした、あの頃デジカメがあったらな~、

と感じてしまいました。



テンプレート、新しいのに変えたのですね、

GOODですよ!
返信する
Unknown (papa)
2006-06-03 22:48:03
チャリに跨って50分間待っていた。

7時半から8時20まで。

バスが到着して子供達が出てきた。

うちの子は・・・居ない。

「あいつ○婦橋までいっちまったのかな」

「もしかしてどっかに置いてこられたか」

なんて思いながらチャリでウロウロしてたら、帰って来たと電話で聞いた。

「そうか」

と言ってコキコキ帰りましたわ。

ケツが痛くなった。
返信する
おかえりぃ~ (じょーろ)
2006-06-04 02:15:13
無事にご帰還でやんすね。きっと楽しかったことでしょう。



残念ながら冷麺はお土産には選ばれなかったようですね。うーん、やっぱりオジサンの発想かな?

それに何でもバカスカ写真撮ってこないのもまだ若いってことですかね。
返信する
きーこさんへ (Y.K)
2006-06-04 10:11:44
お土産ねぇ、漬物もあったら買って来てって

言ったんだけど、全部お菓子でした(笑)

ここには無いけど、後ミルクキャンディー、

ブルーベリーキャンディーも買ってきました。飴好きの長男坊でした(飴なんて何処でも売ってるのに…
返信する
柊さんへ (Y.K)
2006-06-04 10:23:30
そうですね。

色々と旅先の話をしてくれました。

カメラ持っていっていいとの事でしたので

我が家にある初代デジカメ(ファインピクス)を持たせました。流石にサイバーショットは高価なので落とされたりなくされたりしたら泣いちゃうので。。(苦笑)



私の頃にもコンパクトカメラが主流でした。

リコーのとか。
返信する
papaさんへ (Y.K)
2006-06-04 10:28:36
ねぇ!長男坊が降りるところ替えたもんだから、待ちぼうけ食らったり、余計な心配しちゃったよねぇ。

長男坊には替えるな!と言っておきましたから。ご苦労様でした。
返信する
じょーろさんへ (Y.K)
2006-06-04 10:31:50
聞いたんですが、夕飯やお土産に「冷麺」は無かったようです。



地元名産のなんとか牛の牛丼が朝食にでたようでそれが美味しかったそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。