Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

岩沢ポートリー

2006-06-06 01:49:43 | 食べ物
 
須軽谷方面、正しくは林にある卵の直営所の「岩沢ポートリー」に
ドライブがてら買いに行ってきました。
岩沢ポートリーと言えば三浦半島内のスーパーでよく見かけますよね。
新鮮なプリプリの卵が売り物です。


ドアをあけるとこんな風にたまごが売っています。
値段は350円~650円まで。少々お高いが新鮮ですのでたまには贅沢もイイかも
小さめの冷蔵庫の中には手作りプリンが売っています。これが目当ての
方もいらっしゃるとのことです。



今回は卵1パックと(350円)甘口タイプのプリン(150円)3個買って来ました。
卵は早速厚焼き玉子を焼きましたが、ふっくらプルプルで美味しいです
プリンは少し固めで濃厚且つ滑らかで舌触りが良くすぅ~~と、とろけます。
他にビタータイプ、ごまプリンもあります。
昔、お母さんが作ってくれた懐かしい味です。

店内を見ると、地元で採れた野菜も売っていているようです。
地方発送も出来ますので贈り物にも良いかと。

*******************************************************************

(株)岩沢ポートリー

     直売所 横須賀市林 3-4056  ℡ 0120-57-0511
           営業時間 9:00~18:00 年始1月1日~1月4日を除き無休(P有) 
                                 *ポイントカード有り(無期限)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はね・・ (じょんびーず)
2006-06-06 06:10:32
私の幼少時代、うん十年前はね、場所が武山中学に隣接している、自衛隊官舎のそばにあったんですよ。当時、卵は量り売りしていて、新聞紙で包んでくれていました。

あ~なつかしいなぁ!

新しくなってからは、まだ行った事ないですね。今度、行ってみよう・・ごまプリンでも買おうかな?
返信する
私もなつかしい (きーこ)
2006-06-06 11:43:06
ぱぱ~まま~!そうだ実家に帰ったら

ここに行って友人に送ってあげようっと(^^)

何にしようかと迷っていたから助かった



オムレツが食べたくなっちゃった
返信する
じょんびーず (Y.K)
2006-06-07 09:31:49
新聞で包むなんてレトロですね。

昔は新聞で包装代わりにしてたもんね。



今に時代では逆に新鮮かも!



どこかのビーカーに入っているプリンより

お手頃なのがイイです。食べきりサイズだし



そう言えば最近どんぶりプリン作ってないやぁ~。
返信する
きーこさんへ (Y.K)
2006-06-07 09:35:36
すいません!↑「さんへ」が抜けてしまいましたm(_ _)m じょんびーずさん、メンゴ。





きーこさん、デパート等の贈答品もいいけど

その土地ならではの贈り物もイイですよね。



卵は普段から食卓に出るものですので

喜ばれると思いますよ!v(^。^)
返信する
ミネソタ? (のたろう)
2006-06-07 13:45:28
近くにはオタワ(太田和)なんてところも・・・



保育士やってる友達がいるんですが、武山保育園で勤務してる頃、ここのお子さんがいて「よくタマゴを貰ったよ~」と言ってたのを思い出しましたぁ。

返信する
イルミ (Y.K)
2006-06-07 19:24:48
オタワの隣は確かイルミが命の町があるよね。でももうそろそろ下火かな?



イイねぇ~卵がもらえるなんて。新鮮でいいわよね。

私も生みたての卵欲しいなぁ。



ベランダ菜園曰く、ベランダ養鶏所やろうかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。