Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

再び「かじべ」へと。。

2008-03-06 07:25:42 | 食べ物


久し振りに「かじべ」に寄ってみた。
ココは駐車場も店内も広くて実に居心地が良い。
テーブル席も多いので世の奥様方の憩いの場に最適だよね。

少人数で来るも良し、団体で来たってへっちゃら!
この日も奥様団体が来て賑やかったらありゃしない^^ゝ

PTAとかの集まりに使ったら居心地いいかもね。多少長居したって文句言わないし。(程ほどにね)



で、今回のおやつタイムのはじまり~!はじまりぃ~!

これはケーキセット&紅茶。ポット入りなので2杯は飲める。
ケーキセットは紅茶のシフォンケーキ。ふんわりが嬉しいぃ♪
おまけにフルーツの盛り合わせに感動しきり!(歓喜)
これで700円とはチョーお徳でやんす!



こちらは単品でオーダー。ブレンド(400円)とサンマルク(280円)
本当は以前食べたケーキが(名前忘れた)食べたかったが生憎無くてサンマルクにしました。



3層になっていて、下から濃厚チョコムース、カスタードムース、
一番上にキャラメリゼ。本当はキャラメリゼってカリカリなんだけど
これはムニュ~としていて柔らかかったなぁ~、でも美味しい♪


かじべはねぇ、店内綺麗だし 居心地いいし、ケーキも安いし、食事も充実してるし
イイ事尽くめだな。今度は家族で食べに再来店したいですわ。
外のテラス席はワンコOKですから近所の方は散歩の序に寄るのもイイですね。


あぁ~~、それにしても今回もうまそげに撮れてるなぁ~~  ケーキ。
使い方キチンとしてるとコンデジでも綺麗に撮れるよ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シティ-ハンタ-)
2008-03-06 20:46:39
たまに、かじべの前は通るのですが、そん時はお腹いっぱいだったり、反対車線を走行していたりと、まだ一度も行けてないですが、ホントお値段の割には美味しそうですよね。

これは、Y.Kさんの撮影が上手になってきたからかな(笑)
それにしても、美味そう♪
返信する
シティーハンターさんへ (Y.K)
2008-03-07 08:05:02
おはようございます!亀レスにて失礼します。

そう、お値段の割にはお徳感ありますよ。
今度相方さんとデートに如何ですか?
食事も充実してますよ。

特に食べ物が上手に撮れると後から見てたりすると
お腹がグゥーー!と鳴ります。^^ゝ

シティーハンターさんの画像もグッド!ですヨン♪b(^。^)
返信する
制覇! (よこすかよいとこ)
2008-03-08 09:40:34
かじべのケーキ、美味しいし価格もGOOD!
絶対に制覇してやる~!と意気込んでいたのに、
結局それっきりになってしまいました
もっと近ければねぇ…。んでもって、この辺りは
白○イのメッカでもあるので、コワイんですよ

ケーキよく撮れてますよ。これでグルメリポーターは
完全におまかせできますね
返信する
よいとこさんへ (Y.K)
2008-03-08 11:58:51
どうもこんちはぁ~!

ネズミ捕りでやんすか?ココは。

グルメリポーターって自腹でやんすか?
よいとこさんが出してくれるなら
グルメリポーター、
引き受けてもイイでやんすよぉ~! (o´ω`o)ノ◎  ドーナツ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。