Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

色々独り言…。

2008-03-17 02:43:00 | 独り言
う~~ん。

風邪が治らない。。。

4日に熱っぽくなり、週末辺りから本格的に風邪に突入。

で、今日は17日。依然咳が止まらぬ。布団に入ると咳き込む。。。だから寝不足。

ヤバイのは20日に控えている夕日鑑賞会だ。幹事なんでなるべくは参加したい。 Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

当日まで完治出来るかビミョー。  コマッタ・゜・(・´ω・`)ゞ・゜・コマッタ  おまけに天気も危なげ…。


*********************************************


それと、最近急に欲しい物(購入の可能性「大」)が出て来た。

先ずは次男坊。急にPSP(プレイステーションポータブル)が欲しいと言い出し既に昨日買って来た(中古)

次に私。

前から言っていたイチデジ。キャノン製又はソニー製。(機種も目星が付いている)

後はティファールのお鍋セット(収納タイプのコクーンシリーズ)

今までうん百円クラスの安いお鍋で15~6年調理してきたので一掃し、新しいのを。


それに今回我が家最大の高い買い物になるであろうと思うpapaさんの買い物。。。それは車である。

そんなに欲しいと言う程では無かったのだがメーカーのセールスの人が勝手に

「こんなの如何ですか?見積書作ってきましたぁー♪」なんて言うので

最初は話を右から左へと受け流していたんですが、

カタログ等を見ていたらなんやらpapaさん段々その気になって来てる。(笑)

何だかんだとオプション付けると1,5クラスの車でも200万越えになりそうだ。

昔の様に2,0とか2,5クラスの車高くて買えないもんね。

最近の車って装備がやたら付いているから、車体価格自体が高いのよねぇ。

で、ノーマルだとカッチョ悪いからフロントスポイラー、サイド&リアスカート、

いやぁ~、アルミホイールだとかルーフスポイラーも!とかで随分お金が掛かってしまうからねぇ。



と、まぁ話は長くなったがボチボチと復活致しますのでまた皆さんヨロチクビ~~♪

           ヽ(。ゝ∀・)☆・゜:*☆;:*☆:;゜:*☆(。ゝ∀・)ノ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!? (ココア)
2008-03-17 08:01:57
今年の風邪は、しつこいです。
私は、3週間以上、治らなくて辛かったです。
酷くもならないけれど、よくもならないみたいな…
どうぞおだいじになさったね。

我が家の車は、そろそろ10年になるので
買い替えをと思ってますが
先立つものがなくて~、
そんな車好きでもないのに、男どもは、買うときは、
お金に関係なくいいものを欲しがるので困ります。
安くて、燃費のいいので充分なんだけれど。
返信する
ココアさんへ (Y.K)
2008-03-17 08:27:46
おはようございます!
早速のコメ、有難うね。|。´艸)тндйк уoц☆

昔から風邪引くと治りが悪かったのですが、
今回は結構しつこい風邪の様で、全然症状が改善されません。
病院で薬貰って飲んでますがイマイチで。。。
下手したら月の半分ひいている状態かも。
おまけに「花粉症」も患っているし。。ハァ。。。


それと「車」。
10年とは恐れ入りました。ハッハァ~!m(_ _)m
実は我が家も今乗っている車 10年は乗るつもりで買いましたが、
車検の事や燃費、他諸々考えると買い換えた方がイイかも。
と言う事になりそうです。
流石にハイクラスの車は買えませんが。。。

私も車は人を乗せて荷物がある程度積めれば。。
と言う考えですが、男の人は車には拘りがありますからね。
それなりに「お金」飛んで行きます。 (;;;´Д`)ゝ汗汗…。゜.。o.゜。

返信する
あれ~ (こう)
2008-03-18 10:10:17
TOPが「夕陽鑑賞会」だったので更新されているのに気付きませんでした。
風邪だったのですね。
もう大分いいのかな?
お大事にして下さいね。

車ですか・・
これはなかなかポンって買えないですよね。
これからは、燃費の良い車がいいですねぇ。

返信する
こうさんへ (Y.K)
2008-03-18 11:24:32
こんにちは!
えぇ、風邪と花粉症ともしかしたら喘息かも。。。^^ヾ
こうさんはお元気ですか?
季節の変り目。充分に気をつけてくださいね。

車。高いですよねぇー!
これからの時代はやはり「低燃費」なんでしょうねぇ。
ガソリンも軒並み値上がってるし。。フツーのサラリーマンの家庭は益々生活しづらくなりますね。
今からしっかり「貯金」ですかね^^ゝ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。