Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

新調♪

2008-03-28 08:45:56 | その他



家族分、お箸を新しくした。

塗装などがはげたりして見栄え悪くなってきたので。

手前から私、次男坊、長男坊、papaさんです。

チョッと選択ミスだったかも(赤い箸) σ^_^ 私の。

長さが足りないのと、チョッと細い。。。。。

組木細工って書いてあるお箸の方が指にしっくり来る。 

こっちの方が良かったかもぉ~。



お箸と言えば最近 「マイ・箸」がブームのようだ。

それも「日本製」のが売れているらしい。特に携帯用のお箸 (二つ折り)

何故かちゅーと 中国製の割り箸や竹製の箸がどっぷり薬品(漂白剤)漬けになっているからだ。

私もマイ・箸 買おうかしらん。

皆さん、くれぐれも割り箸チューチュー!吸わないようにネ。

特に小さいお子さんのいるご家庭は親御さんが「気」を付けてあげて下さいネ。

口に入るの物は注意を払わないといけませんね!  コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦箸じゃなかったのね。 (やっこ)
2008-03-28 11:19:57
Y.Kさん、てっきり黒のウサギさんの塗り箸はパパさんのものだと思ったら、次男さんのものだったんですね。
マイ箸。やっこも気に入ったものがあったら買ってこようと思います。
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2008-03-28 11:41:36
あぁ~そうかぁ~夫婦橋として買いませんでしたぁ~^^ゝ

それぞれ好きなの選んだ物だから。。
マイ箸。もって行くのは良いけど、懐から出すのって人の目が気になるかも。まっいいかっ!

「出来た人間はマイ箸持参」今日の格言!^^ゝ
なんつってぇー!
返信する
持ってるよん (のたろう)
2008-03-28 12:55:12
今は「若狭塗箸」にしないと・・・

マイ箸、持ってますよ。
カバンには3種類入ってます。
無くしてもいいように100円ショップのですけどね。たぶん中国製でしょうな。(小浜市の住所になってたけど)


返信する
持参 (ココア)
2008-03-28 22:04:24
先日串揚げ屋さんに行ったら
マイ箸持参だと、サービスで串揚げが
もう一本ついてくるみたいなので
次回は、マイ箸持参したいな~と思っていたところです。
こういうお店が増えると、マイ箸が広がるかもしれないわね。

箸と言えば、ご主人にいい箸を与えると
家族運がUPするそうです。
返信する
のたろうさんへ (Y.K)
2008-03-29 21:11:28
久し振り。近くに居てもなかなか逢えないねぇ
マイ箸。既にお持ちですか!流石。
3種類とは。その日の気分に寄って使い分けるのかな?^^

製造者が書いてあっても出所が分らないよねぇ
一般消費者は。。。
返信する
ココアさんへ (Y.K)
2008-03-29 21:16:58
お久し振りです。
ほぉ~!マイ箸持参だと1本おまけなのね。
お店も考えましたね。
お客にもエコにも繋がるしいい事だらけですね。
ほぉ~!(part2)
そうですかぁー!じゃ今度はお箸専門店のいい箸かってあげなくちゃだわ!^^ゝ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。