Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

2007-08-26 10:45:30 | Y’sガーデン



ベランダのフェンスに 「簾(すだれ)」を施した。
こう暑くちゃ花も萎れる。

今日は朝からマンション組合の「花の会」。
裏庭のガーデニングのお手入れ。
この猛暑で雑草が伸び放題。

papaさんも勿論参加して草取りの真っ最中。
暑い中、ご苦労様です。   


今年は猛暑の上に、残暑もきつそうだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (ミータン)
2007-08-26 13:24:40
お花も簾のお陰で少しは涼しくなったでしょうね

金曜日念願かなってTETUさんのお店へ行くことができました
ランチのタコライスは、こんなに多くて食べられるかしら?なんて、チラッと考えたけど完食でした
たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごす事ができました!(後日ブログで紹介しますね)


昨日佐島の「湘南佐島 なぎさの丘」の街びらきイベントに行って来ました。
広い敷地で色んなイベントが点在してて、炎天下で歩き回るのは辛かった~~
京急のミニ電車に息子と二人で乗りましたが、あっという間の電車旅でした(笑)

この場所は大楠中の上にあるのですが、宅地造成される前、畑の状態と遺跡発掘をしている時偶然立ち寄った事があります。
きっと大きな街になるんでしょうね。
返信する
鉢植え (やっこ)
2007-08-26 21:31:50
あまりにも暑いベランダでうちの鉢植えのお花たちも悲鳴をあげています。
お水をあげるとシャキッとしますが、昼間はダラ~ン。
すだれをしてあげるといいのよね。。。
いつまで続くかな?この暑さ。
すだれ買った途端に涼しくなったりして~!(笑)
このごろすごく日の入りの時間が早くなった気がしてます。
返信する
Unknown (ももママ)
2007-08-26 22:25:40
今日も暑かったわねぇ。。
簾、いいアイデアね。
うちも日当たりが良すぎるので
植物たちがヘロヘロしてます(笑)

早く涼しくならないかしらねぇ・・
返信する
ミータンさんへ (Y.K)
2007-08-27 08:30:55
おはようございます!

エヘヘッ!実は我が家も初日(25日)行って来ましたヨン♪
じゃ、どこかでニアミスしているかもしれませんね^^
ヨットクルージング狙いで10時半に総合受付
行ったんですが、定員にたしたのでアウトでした。
遅かった。。。苦笑

まっ!有料だが葉山マリーナでもクルージング楽しめるからイイかぁ~。^^ゝ
「会員優先」の様だが会員って何の会員なのか
良く分らんワイ。

環境はよさげだけれど、かなり不便な所にあるからねぇ。
JR、京急両線共近くに住んでる我が家としては
今の所の方が好立地だからそこに住む予定は無いなぁ^^ゝ(負け惜しみ??)
歩いて十数分だからね。
数年後にはトンネルも開通しますね。
バスが無いと最寄の駅までは遥か彼方ですなぁ。

ですので記事UPしますのでまた見に来てくださいねぇ!
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2007-08-27 08:35:44
おはようございます!

そうですねぇ、ブロガー皆さんもガーデニング
されている方多いので今年の猛暑は
お花さん達にとってもかなり過酷ですよねぇ。ーー#

様子を見ながら日陰のほうへと移動してあげて下さいネ。
そう、日が短くなりましたねぇ。
6時半前にはどっぷり日が暮れてましたわ。
返信する
ももママさんへ (Y.K)
2007-08-27 08:41:11
おはようございます!

日が当たらないのもよ良くないが
当たり過ぎも何かと大変ですよねぇ。
お花ばかりか、みんな日焼けや日の当たり過ぎで
「劣化」しやすいですからねぇ。

ここ数年の太陽の暑さがいやに強く感じるのは
私だけでしょうか?ジリジリッ!!って感じ。

昨日は西海岸方面に行きましたが
午後6時頃、海風が涼しく居心地良かったですよぉ!
秋は直ぐ近くまで来ているんだなぁ~と体感しました。
「簾」おススメですよ!ホームセンターまだ売っているか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。