Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

房総・大収穫祭バスツアーpart1

2010-10-09 11:24:53 | 旅行


皆さま長らくお待たせしました(えっ!?待ってないって?まぁ~えぇがな^^ゞ)

今回は房総(千葉)方面のツアー旅行に行って来ました。画像が多いので2回に分けてご紹介しますね。



最初に降り立ったのはアクアライン経由 「海ほたる」 5階で買い物や海を眺めました。



横須賀を出発した時はお天道様も顔を出してましたが、生憎うみほたるでは曇天で眺望はイマイチ^^ゞ



快晴ならば 東京都庁・六本木ヒルズ・東京タワー・レインボーブリッジ・お台場が見えるそうで。

その内、スカイツリーも加わる事でしょう。



東京湾内方面。霞んでいてよく見えません。手前の怪しき動物はアートなベンチだそうな。チョッと座る気にならんな。



私達と同じく団体客がどんどん うみほたるに到着しています。中には中国人観光客も。



ハイ!ガチャポンコーナーです。アキバ並に数多く並んでる?お目当ての物は無かったなぁ。



地域限定のPINS。 記念に1個いかがでしょうか?



名物 海ほたる焼きが売っている 海ほたる茶屋。



メロンパンが売りのパン屋さん。今回はスルー。^^ゞ 甘ぁ~い香りが漂っていました。



うみほたるにもスタバがっ! 個人旅行だったら珈琲飲んだのになぁ~^^ゞ



40分ほどの休憩タイムも終了!! バスに乗り込み目的地へと!!

エアロエースと言う三菱ふそうのこのバス、京急カラーでとってもカッコイイです!(前回も言ったが)

バスの良し悪しで旅の雰囲気も決まるからねぇ~。大満足!! 乗り心地も最高!!




と、今回はここまで!

後半は房総の美味しい物&体験旅行記です。 お楽しみにぃ~~!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2010-10-09 16:37:48
Y.Kさん、こんにちは。
今回のバス旅行は房総方面だったのですね~。
海ほたる、一度も行った事ないので興味津々。
展望台があったり、いろいろなお店があったりと
なかなか楽しそうな場所ですね。
最近のSAなどはとても充実しているので
これを目当てに旅をしたいくらいですもの。

お次は房総のおいしいものと体験記ですか~。
続きも楽しみにしています♪
返信する
バス旅行 (そら豆)
2010-10-09 16:50:24
Y.Kさん、房総に行ってらしたんですね(^^)
私も房総で温泉入って、美味しい魚が食べたーい!
まだ海ほたるも、行った事がありません(涙)
あの黒い動物はベンチですか~
座り心地悪そう^^;

続き楽しみにしてますね~♪
返信する
ミンミンさんへ (Y.K)
2010-10-09 17:31:15
ハイ、今回は千葉でした。
うみほたる、2度目ですが時間があったら
ゆっくりみたかったんですが、なんせ団体だから
時間に制限があります。
今度は個人でまた来たいですね。
う~ん、フェリーかアクアライン、
どっちが安く行けるかな?

昔のSAのまんまじゃ集客力無いですからね。
道の駅とか、SAが目的って言う人もある様で。
返信する
そら豆さんへ (Y.K)
2010-10-09 17:42:50
房総も外房、内房とかなり広いですからね、
三浦半島と同じく海に囲まれているから
お魚は美味しいでしょう!
うみほたる2度目ですがいつの間にやら
オブジェ出来てましたねぇ。
ベンチだなんて言われても座り心地悪そうぅ~!
作家の方が作ったそうですよ。

千葉、案外近いですよ。今は便利になりました。
続編、お楽しみにぃー!^^
返信する
Unknown (kazu)
2010-10-09 23:00:29
どこに行ったのかなって気になってました!海ほたるは10年位前の夏に家族旅行で行ったな その頃はお店も少なかったしスタバももちろん無かった。今年の夏は娘と清里へバス旅行へ行ったんだけど、一番楽しみにしていたランチバイキングが最悪でした!バス旅行も会社をよく選んだ方がいいなって思ったな。枝豆の収穫ははりきって袋にぎゅうぎゅう詰め込んできた(笑)続編楽しみ~
返信する
kazuさんへ (Y.K)
2010-10-10 09:20:18
我が家も10年ほど前に行きましたよ。
清里も素敵ですよねぇ~☆
涼しげな高原って癒されますよねぇ~❤
1番の楽しみのランチ。。。期待しているだけに
???な料理だと折角の旅行気分も台無しですよねぇ。
私の過去ログで軽井沢のプリンスホテルのバイキングは良かったですよぉ~!
今回のは料金が安かったからまぁこんなもんかな?って感じでいたので。。^^ゞ
こればかりはその場になってみないと分からないですからねぇ。
旅行会社選びも大切ですね。
今の所我が家が行っている旅行会社は
まぁまぁイイと思っています。
返信する
千葉へ (やっこ)
2010-10-10 10:12:34
なんかこのバスツアー、テレビのお得なバスツアーで見たような・・・。
房総の海の幸、山の幸、食べ放題みたいなのかな?
さぁ~て、この先どんなものが出てくるか楽しみです。
それにしても、バス、席が空いてますね。
海ほたるもすいてる~!
人が歩いていない海ほたるって、あまり見たことないかも・・・。
返信する
Unknown (ココア)
2010-10-10 11:45:15
いいね~
日帰りバスツアーは、未体験ゾ~ンです。
結構お得感いっぱいですよね。
美味しいもの食べて、綺麗な景色みて
名産品のお買いもの。
一行ったら、クセになりそう!
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2010-10-10 11:45:51
いやっ!空いてないって!満席ダス!!!
人座ってますってぇ~~!!!

まぁこの手のツアー旅行多いですからね。
似たり寄ったりじゃないんですか?
食べ物は食べ放題ではありません。
うみほたる空いていて逆にイイと思いますが?
人を外して撮っているんで空いている様に見えるんですねぇ。
観光客はそこそこいましたよ。
返信する
ココアさんへ (Y.K)
2010-10-10 11:55:55
ココアさんも旅行お好きだから今度は
バスツアーも宜しいのでは?
なんといっても激安ですから!
日帰りなのも気楽ですし♪
知らぬ人達とも気軽にお喋り出来ちゃうし^^

移動中眠っていても安心だし(爆)
集合時間さえ守りゃこれほど楽なのもないですよぉ~!
ツアー内容によっては詰め放題とか、体験型とか
色々あるんでね、皆と相談するのも楽しみの一つかと。

バスツアー、今流行っているんですよぉ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。