Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

自家製コーヒーゼリー

2006-06-14 00:21:30 | 食べ物


久々に(以前作ったホールケーキ以来)簡単デザート作りました。
それは、珈琲ゼリーです。昨日ゼラチンを買って来ましたのでね。

珈琲は本格的にドリップで入れた物で、色が濃く美味しそうに出来ました。
固まったら、スプレー式のホイップクリームをかけて出来上がりです。

4個作ったので食後にみんなと食べました。
ゼラチンを使ったデザートにハマりそうです。

我ながら美味しかったですわ。(自画自賛
器はpapaさんが買って来たスィーツが入っていたのを再利用しました。
本当はミントの葉や、アーモンドスライス等を入れたかったが
生憎無かったのでチト寂しい珈琲ゼリーでした。


最近、食べ物ネタ(特に甘い物)が多いですな(滝汗)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (MILE-TETSU)
2006-06-14 14:15:00
本格ドリップコーヒーで作ったコーヒーゼリー!

う~んっ!おいしそう!

これからの季節にはぴったりですね。

食べ物&甘い物ネタ、楽しみにしてます!
返信する
TETSUさんへ (Y.K)
2006-06-14 17:21:31
こんにちは。



そう、このツルン!プルン!ヒエヒエ!が

喉越しいいんですよねぇ~

TETSUさんのお店で出されたら如何ですか?

そんなにコストはかからないと思いますよ。



今日はロイヤルミルクティーゼリー作りますた。
返信する
わん! (きーこ)
2006-06-14 17:31:11
すげ~うまそう

これからの季節はゼラチンものが

口当たりがよくてバッチリですね

(水羊羹は苦手)

返信する
きーこさんへ (Y.K)
2006-06-15 08:21:36
水羊羹も旨いんだなぁ~。



夏は喉越しいのイイのがイイよねぇ~。

素麺とかもネ!!
返信する
うちの娘は・・ (じょんびーず)
2006-06-15 09:54:12
おはようございま~す!

うちでは、以前娘がカルピスゼリー作りに

はまり、毎日のように食べさせられていました。

白いノーマルタイプのカルピスと巨峰味のものを二層にして作っていました。見た目も涼しげで、おしゃれな感じになるんです。味もgoodですよ!今度、試してみて~。



コーヒーゼリー私も大好き!急に食べたくなってきた~~!!買って来ようかしら?

  
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2006-06-15 10:25:20
カルピスのマンゴーで試作済みです!

何故か2層になったけどね。



珈琲ゼリーは大人の味だね。

息子2人も好きだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。