Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

桃♪

2009-07-13 00:42:22 | 食べ物


山梨県 一宮の桃



実家の母から 桃を頂きました。。って、頂き物のいただき物なんですがね^^ゝ

近所の方からの頂き物なんですが、母は滅多に果物食べない人なんで、家に回って来た

と言うのが正解かもぉ~^^ゝ 貰ってきて直ぐ次男坊の腹に収まりました(果物好)

私も桃は好きで、小さい頃ジュクジュクに完熟した桃をジュルリ!と頬張るのが好きでねぇ~よく食べましたわ。






山梨県一宮町の美味しい桃です。

山梨と言えば富士山の麓 水が美味しい県でもありますね。

そして果物の宝庫でもあります。

桃を初め、葡萄、梨とかの生産が多い県ですね。

これからは果物狩りなんてのもいいですねぇ~。

秋辺り、梨狩りなんて行ってみたいですわぁ~♪






※ ここで一言。  

  桃が完熟していない(硬い)時は皮を剥き適当な大きさに切り
 
  アップルパイを作る時の「フィリング」にするとあらぁ~不思議ぃ~!
 
  缶詰の桃缶の様にとっても甘く美味しく食べれますよ(シナモンは入れない)

  硬い時はこうして調理するととても美味しくいただけますヨ♪ ☆゜:。*ォィスィ─(゜∀゜*人)─ッッ!!!*。:゜☆

  冷たく冷やしてアイスとかヨーグルトにかけてもイイかも! b(^▽^)~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。