Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

東麺房

2006-11-02 00:04:30 | ラーメン


いやぁ~~最近めっきり寒くなりラーメンが恋しくなる季節になってきましたねぇ。

で、街道沿いにチェーン店のラーメン屋さんが最近出来たので
この日の夕御飯はラーメン屋さんに決定しました。(子供と3人で^^;)
その名も 『やみつきラーメン 東麺房』
一見、コテコテの家系と思しき店構えだが入ると種類の豊富さにお驚き
醤油、味噌、塩、豚骨、売りの「やみつきラーメン」と選択肢が多い。
お店により多少はメニューが違う様だがミニ丼とか、餃子、トッピングもある。


            ****************** クリックで拡大 ******************
 
     <味噌ラーメン>            <つけ麺>         <強烈ラーメン(味噌)>

今回はなぜか3人とも味噌味を注文しました。
私はノーマルな味噌ラーメン。(680円)長男坊はつけ麺の味噌味。(700円)+80円で半ライス(カクテキ付)
そして、次男坊は辛いのが好きなので、味噌味の辛さが3段階あるうちの「初段」って言うヤツ。(690円確か)

で、肝心なお味ですがなかなか美味しかったですが、チトしょっぱかったなぁ。
麺もチョイと少な目だからお腹が空いている時は大盛りでオーダーした方がイイかも。
湯で加減は丁度良く、麺は太麺と細めんの中間位でちぢれ麺。
スープが程好く麺に絡む。チャーシューは柔らかいが脂の無いタイプ。

夕方5時半頃来た時にはガラガラだったが、食事を済ませた頃にはお客さん達で賑わっていました。
はてさて「やみつきラーメン東麺房」今後、この町に定着するか否か楽しみな存在でもある。

夜中の3時まで営業しているので小腹が空いた時や仕事帰り、一杯  飲んだ後の
ラーメンなんて最高なんじゃないですか?お父さん?? 
ただ、残念なのは夜タイプのお店なんで夕方からじゃなきゃやってないんだなぁ~





       <東麺房>   横須賀市舟倉 1-16-17  046-836-1915
                    PM5:00~AM3:00   第1・3水曜定休(P有)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌好きです (ぴょん吉)
2006-11-02 07:32:48
お久しぶりです
夜中の三時までやってるなんて
夜人間にはたまりません(笑)うちの相方もラーメン屋勤務なのでかなり興味深々です。近々いきます
返信する
ぴょん吉さんへ (Y.K)
2006-11-02 08:28:48
おはようさんです!!!
ラーメン屋さん勤務なのですか!
同業者として気になるところですね。

これからは「味噌味」が恋しくなる時期ですよね。
是非、ご自分の下で味わって見て下さいませ
返信する
ラーメン大好き (東京おさる)
2006-11-02 14:11:16
おさる夫婦はラーメン大好きなんですよ~。
一緒の職場にいる頃から、一緒に食事といえばラーメン
ばかりでしたよ(笑。
冬はやっぱりみそ味ですね。私はちょっと辛いのが
好きです。
長男くんの頼んだつけ麺、って食べたことがありません。
今度食べてみようかな~おいしそうですね!。
返信する
おいしそう♪♪ (moko)
2006-11-03 00:30:01
うちでもやりましたっ!!
子どもと3人でラーメン屋さん♪
時間が限られていたので、用事の後に葉山の“あじ平”へ。
夫がいない時でも車があったので、息子の運転で。
ここのラーメン、おいしそうですねっ!!
Y.Kさんは写真の撮り方も上手だから、余計においしそうに見えて行きたくなってしまいます。

私は熱々が好きなので、<強烈ラーメン(味噌)>の初段かなぁ。。。
機会があったら行ってみたいです!!
返信する
新しいお店! (TETSU)
2006-11-03 02:18:04
新しいお店ができたんですね!
これは行ってみたいです。
私は何にしようかな・・・やはり気になる「やみつきラーメン」で!
本当にこれからの季節は・・・ラーメンですね
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2006-11-03 11:13:10
ラーメンって美味しいですよねぇ!
私もですよ。
スーパーで生麺タイプを買ってきて
自分でも作ります。勿論トッピングにも拘りますよぉ

夜食にも最適ですしネ!
つけ麺もなかなかイケます!!
返信する
mokoさんへ (Y.K)
2006-11-03 11:15:31
みんなそうですが、画像を通して見た食べ物って
凄く美味しそうに見えて影響されます。

うわぁー!食べたい!って大概なります。
次の日に買いに行ったり食べに行ったりしたくなります。
返信する
TETSUさんへ (Y.K)
2006-11-03 11:19:41
お久です!相変わらず精力的にされていますね。
ブロガーの鏡です!!!

是非近い内に行ってみて下さいネ。
新しいラーメン屋さんですから、店内も綺麗ですよ。

手始めにお店のやみつきがイイかな?
私も今度はそれでせめて見ます
行ったら楽しみにしてまぁ~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。