Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

話題の

2006-09-22 00:19:02 | 食べ物



今更ながら、話題になっているお豆腐を買って来た。
以前から知ってはいたものの買う気が無かったので。。。

先日も「鎌倉小町」(専門店)のお豆腐を食べて美味しいなぁ~なんて思ってね。
んで、今回買って来たのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。

店頭に並んでいると、とってもインパクトのあるネーミング。
他にも、ど、男前、やっこ野朗、などと変り種ばかり。

さて、肝心なお味ですが、豆腐の香り自体はあまりせず、
食感はとってもトロォ~リ クリーミーで、お箸で挟むのが難しい位柔らかい。
お値段もフツーの豆腐に比べかなり高い。300円チョッとする。

いつもは安いものばかり食べているけどたまには、
こんな高級なお豆腐もありかな!なんて思います。

美味しいと感じたのは。私と長男坊。相対して、
好きじゃないと答えたのはpapaさんと、次男坊でした。

なんかお豆腐に嵌りそうな今日この頃です。
そそ!このお豆腐に黒蜜かけたらデザートになりますね。豆乳花です。

食べたことのあるお方。どう感じられましたか?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (シティ-ハンタ-)
2006-09-22 00:58:59
 「豆腐屋ジョニ-」会社近くにあるセブンイレブンに売っていて、いつも気になるのですが怖くてまだ、食してないのですが・・・。



 へ~。ちょっと気になるから、今度買ってみようっと
返信する
こんにちは、はじめまして! (maVieestBelle)
2006-09-22 01:17:56
いやぁ~、ヨコスカ的に盛り上がっているところへ嬉しくもたどり着きました! 実は私、実家は安浦、18年前からはパリの郊外暮らしの者です。

ソフトクリームといい天ぷらといい、里帰りの楽しみが俄然増えました。

毎年夏休み(中学生の息子に合わせるため)にしか帰れないからソフトクリームはちょっと難しいかなぁ…! 楽しみに見させていただきますね!

返信する
う~ん (zoo)
2006-09-22 02:05:54
確かに美味しいけど…

ネーミングとパッケージの勝利のような気がしました。

豆腐自体は好きです(^o^)

返信する
ブルータスお前もか。 (ひみつのあこ)
2006-09-22 11:07:37
わいけ~さんも食べたんだ(笑)この前、柚さんと一緒に立石珍道中に出かけた時さぁ、柚さんのうんちく聞きながら葉山の京浜で買おうかどうしようか迷ったじゃん。あの後さぁ、テレビでみのもんたが食べてたんだよ(笑)で、私も買って食べてみたんよ。



ホント、甘くない濃厚プリン食べてるような口当たりだった。今度はだし汁に投入してみようかな。

返信する
最近はもう... (ぐちお君)
2006-09-22 23:24:42
 暫くはまっていたが,最近はもう食べていません.



 全く同じパッケージで2社から出ているって知ってました?.



 どうやらカバンメーカーの“キタ○ラ”や“一澤○布”みたいなお家騒動があったようで.



 メジャーになると嫌ですね.



 そんなこともあって,最近は食べていないです.
返信する
これって (papa)
2006-09-23 01:22:23
豆腐らしくないので好きになれない。
返信する
シティーハンターさんへ (Y.K)
2006-09-23 11:21:41
話のネタに一度ご賞味あれっ!

フツーのお豆腐と固さが全然違いますから!

よそっているあいだからトロォ~リとしてますから。味はあんまり濃厚って感じじゃないけどね。正直な感想。。。
返信する
mavieest Belleさんへ (Y.K)
2006-09-23 11:29:58
はじめまして!

遠路遥々、フランスからようこそ



まぁ~フランスに在住だなんてとっても

羨まし限りです。



ご実家は「安浦」ですか!(割と近いです

じゃ、安浦ネタ多くしましょか?

安浦も変わりマンション群がひしめいています。

駅名も変わっちゃいましたし(県立大学駅)

今期で退ける「純ちゃん」の実家もありますね。



良かったらまた遊びに来て下さいね。

私も遊びに行かせて貰います

返信する
ZOOさんへ (Y.K)
2006-09-23 11:34:08
そうですよね。先ずはパッケージ&ネーミングに目が行っちゃいますよね。

上手く業者に乗せられた!っ手感じですわ。



お豆腐、体に良いし沢山食べなきゃね!

返信する
ひみつのあこさんへ (Y.K)
2006-09-23 11:36:45
いやぁ~本当。以前から買うか買うまいかって思っていたんですがね。(笑)

なんか、急に食べてくなっちゃってさ!



デザート感覚で食べてもイケるかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。