Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

手作り弁当と直売所

2010-10-01 09:52:11 | その他


数年振りにシーサイドラインに乗った。

実は我がpapaさんが、火曜、水曜と会社に泊まり込みでの仕事が続いているのだ。




昨日は朝から結構しっかり雨が降り、足元もびしょ濡れ。

急に思い立ってお弁当を届けに行ったのです(サプライズ

序にいつもお世話になっている同僚の方々へと菓子折りも持ってね。

守衛のおじちゃんに訳を言い、内線で呼んで貰ってお弁当を渡し、

一言、「頑張ってね!」と。その場を後にしました。 




で!次の目的は、丁度ここら辺に来たのだからと、直売所に行きました。

これこれっ! これが目的だったのですわ。 工場の直売所。文明堂のカステラだじょぉ~!

ここら辺は食品工場が何件かあるので、直売もあるのよねぇ~。

南部フーズや、さくら印のハチミツ、チャヤ、あの高級菓子の かをりとか。



案の定、雨が降っているのでお客さんは私だけでした。

でも、二等品のカステラは1個しかなかった。。車でみんな買いに来ているらしい。(どぉ~りで無いと思ったよ)



それでも最後の1個をゲットし、かすてらボォ~ロ、チーズパンケーキ、

それに試食で置いてあったチーズパンケーキや、カステラの切り落としまで貰って来た。(嬉々♪)

売り子のおばちゃんも気さくで色々くれました。
私が雨降る中、わざわざ歩いて来たと言ったからかな? おばちゃん、サンクス!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2010-10-01 10:34:15
papaさん、泊り込みで仕事とは、大変ですね。しかし、奥様のお弁当のお届けが有ったなんて、職場で、「すごい、アツアツですね。」なんて言われているかもね。もちろん、お弁当を開けると、大きなハートマーク?

カステラも美味しそうです。ああ、腹減った・・・。(^^;
返信する
なおなおさんへ (Y.K)
2010-10-01 11:13:26
なおなおさん、貴重なお話サンクスです!^^

弁当大きな❤マークじゃ食べれないな^^;
フツーだよ。フツーの弁当。
コンビニ弁当やパン、食べていたから
チョッと栄養偏りがちになるしね、
お弁当が目的か直売所が目的か分からんねぇ~。
どっちが「序」だったのか。。(爆)

カステラ、朝食代わりに食ってしまった!(汗)
2等品でも味は変わらぬ。自宅様で十分です!
返信する
近く! (やっこ)
2010-10-01 20:03:29
うちの近くじゃん!
一声かけてくだされば、会いに行けたかも。
ご主人様の会社から文明堂まではけっこうあるいたでしょう?
お疲れ様でした。
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2010-10-01 21:34:32
一瞬そう思ったけど、
やっこさん、忙しそうだし。。^^ゞ
会社から大分歩き、たどり着きました。
帰りは産業振興センターから乗って帰りましたわ。
スニーカーで歩いたから足 びちょ濡れ^^;

平日のしかも雨の日の工業地帯 誰も歩いてませんでした。
私だけ場違いな所でした。(苦笑)
返信する
愛妻。 (東京おさる)
2010-10-01 23:10:57
さすがラブラブご夫婦ですね~♪
おさるのダンナ様、かれこれ4日ほど帰宅してないんですけど
(しかも、着替えも持って行ってないのに・笑)
おさる、一度も行こうとしてません(笑)
お弁当の差し入れなんて最高ですね~!
おさるも見習わないと…(^^;

このカステラ、テレビでたまにやってるとこかな?
ちょっと気になってました。
人気があるのですね~。
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2010-10-02 08:48:05
いやぁ~ラブラブだかどうだか分かりませんが^^;
おさるさん家の旦那さんは仕事柄家を空けるこ事が
多い様ですね。
今は子育て真っ最中だからね、
もうチョッとこざるちゃんが大きくなったら
親子で仕事場にお弁当持って行ったら
喜ばれるかもね!

テレビで放送されていたんですか?しらなんだ^^ゞ
今、不景気だからこういう所人気集めてるんじゃないですか?
返信する
直売♪ (そら豆)
2010-10-02 10:43:49
雨の中、愛妻弁当のお届け、大変でしたね!

先日この直売所に行った時に、
近くの蜂蜜工場にも直売所があるのだろうか?
と言う事が話題になりました。
他にもいろいろ直売所があるんですね
面白そう~♪
返信する
そら豆さんへ (Y.K)
2010-10-02 10:49:55
どもども労って頂き恐縮でございます。
まぁ~自分好きで行ったんで苦にはならないけどね。^^ゞ
ここら辺一帯食品工場があるので何箇所か
直売所るみたいですよ。
蜂蜜工場、直売あるかな?(未確認)
安く買えると嬉しいですよねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。