Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

久里浜天神社のお酉さん

2007-12-06 09:40:50 | その他
















昨日はぽかぽか陽気のに誘われるようにフラッ!と行って来ました。
長年近くに住んでるのに天神社のお酉さんは今回初めてです。

鳥居前には沢山の露店が並び、お酉さんムード満載です!!!
自称、酉の市ヲタクの私は ^^ゝ 今年はこれで2回目。
毎回中央の諏訪神社には行きますが、ここ天神社の雰囲気もイイですねぇ~♪

いつ行っても立派で風格のある神殿に感動しつつ、楽しみでもある露天で
今回も買い物をば致しました。 ^^ゝ 

焼きそばはその場で食べ(papaさんと)べっこう飴は息子達のお土産。
最近の焼きそば屋さんのいでたちって、お洒落なんですねぇ~何処かのシェフみたい。
さぁ!今年もいよいよ年末。 そろそろ大掃除、しなくちゃね!
と言っても、この後ドライブしに行ったんですがね。papaさんと。
西半島ぐるり旅でやんすかねぇ~。



DeepCity横須賀のTETSUさんも行かれて記事UPしてますのでこちらの方も御覧下さいネ。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ年末♪ (ケイ)
2007-12-06 12:01:50
今年も 残すところ1ヶ月を 切りましたね~
大掃除もしなければいけないし
そろそろ気忙しくなってきました。
お酉様 いいな~♪
久しく行ってないです~
屋台の焼きそばって どうしてこんなに
美味しそうなのでしょ(笑)

今回のオフ会は お会い出来なくて 残念でした。
次回!お会い出来るのを 楽しみにしています(*^▽^*)♪
返信する
最近の露店は… (よこすかよいとこ)
2007-12-06 21:32:19
カッコイイシェフのような方がいたり、チュロスや
サイコロステーキなんていう洋風のものがあったりと
色々変化してますねぇ。これも時代の流れ!?
ここの酉の市も結構露店が多くてビックリしました。
毎年12月5日ですから、覚えやすくていいですね^^
返信する
なんで12月なんだろ? (じょんびーず)
2007-12-07 00:00:03
へぇ~、この神社も酉の市やるんだね。
知らなかったわ。
結構たくさん露店も出るのね♪
でも、どうして12月にやるのかしらね?

ああもう年の瀬だわね!
12月に入るとあっという間に大晦日になっちゃうものよね。
うちもそろそろ本気で大掃除しなくちゃ。
普段のお掃除をしっかり手○きしていると
最後にツケがまわってくるから大変だ~
返信する
ケイさんへ (Y.K)
2007-12-07 09:11:07
あぁ~12月は家の片付け&大掃除と主婦は急がしですわ。
ケイさんもお体に気をつけお仕事&家事頑張って下さいネ。
年が明けたらまたオフ会等でお会い出来るのを楽しみにしております。(^-^)ノ
美味しい物でも食べに行きましょうねぇ~!
まだ早いけど、良いお正月をお迎え下さいネ。
返信する
よいとこさんへ (Y.K)
2007-12-07 09:13:53
そうそう!新種?の露店が出ていますよねぇ。
食べてみたいけどやっぱ昔からある露店屋さんに
足が向いてしまいますわ。^^ゝ

今度はチャレンジしてみようかなぁ~!串焼きステーキなんてうまそげ!!
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2007-12-07 09:17:54
おはよぉ~~~♪(*^^)ノ
そう、結構露店があるのでビックリしました。^^;

年の瀬。。。あぁ~母ちゃんは色々と忙しいなぁ~。
おまけに22日から冬休みで益々家の仕事がぁーー!!
普段してりゃいいのだよね。でもその普段もなかなか出来ないからなぁ。

今の内だな、出かけられるのは。(爆^^ゝ)
返信する
Unknown (TETSU)
2007-12-09 03:05:50
遅くなりましたが、TBしに来ました。
宜しくお願いします。
リンクしていただきありがとうございます。
返信する
TETSUさんへ (Y.K)
2007-12-10 11:29:05
こちらの方もTB有難う御座います。(*^▽^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。