BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

エプロンにタオル掛け

2009-08-08 | プチリメイク

以前、お友達と話していた時に、
「エプロンにタオルを掛けられると便利だよね」という話題が出ました。
彼女は身体が細いので、後ろで紐を結ぶタイプのエプロンでも
紐を前までもってきて結ぶことができ、
その紐にタオルを掛けたら便利だった、という話をしてくれました。

主婦は洗い物をしたり
洗濯をしたり、
いつでもどこでも
タオルが必要。
だから、身についていると楽チンなのです。

私もいくつかエプロンを持っているのですが、
紐がなく、
後ろでボタンで留めるタイプがあったので、
そのエプロンにタオルを掛けられるよう、短い紐をつけてみました。

エプロンの柄のお花と同じ色の、こんな布があったので…



細長い筒状の紐を作り、左側のポケットの上に縫い付けました。





早速タオルを掛けてみたら、やっぱり便利。
これで家事がはかどる…かな!?

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスです (シュウ)
2009-08-10 19:31:59
こんにちは。
いつも楽しみにしています。
エプロンにタオル・・・まさに私も考えてました!

私が仕事で使用してる白衣にはまさにこんなタオル掛けがついてて、とても便利なんですよ!
(実際はタオル掛けではないかもしれないんですが・・・)

シュウさんへ (BLUE)
2009-08-10 23:37:01
ありがとうございます(^o^)

なかなかパソコンを開く時間が取れず、
ブログの更新も遅れ気味になっていますが…。

そうなんですか!
シュウさんの白衣にもついているんですね。
タオル以外にも使えそうですよね。

日ごろ使っている物って、
ちょっとしたアイデアでグッと使いやすくなるものですね。

コメントを投稿