BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

つくろいもの

2012-07-25 | つくろいもの

今日のお裁縫は、ほんの少し。。

以前、タカラショールームでいただいたエコバッグの
マチがほつれていたので、ミシンでお直し。

もうひとつ、娘の赤白帽も一部ほつれていたので
こちらは手縫いでお直し。

ここ数日忙しくしていたので、
久しぶりのお裁縫でした。

* * * * *

夏休みが始まって、5日目になりますね。

娘が学校で
「夏休み中、やりたいこと・できるようになりたいこと」を
考えてくるようにと先生に言われたそうで、
休み前に一生懸命考えていました。

考えた結果

夏休み中にやりたいこと
 ・お手伝いをする

夏休み中にできるようになりたいこと
 ・さかあがり

だそうです。
目標を持って過ごすことは良いことですよね。

ついでに私も考えてみました。

夏休み中にやりたいこと
 ・一日一箇所、きれいにする。
 ・一日一回、本を読む。
 ・毎日、子供達と一緒に英語の勉強をする。

夏休み中にできるようになりたいこと
 ・サーブとスマッシュの基本を身につける
 ・体重マイナス2Kg(これが一番難しいかも…)

かなり欲張っていますが

目標を高く持って、よい夏休みにしようと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿