BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

ハンガーカバー

2009-10-22 | プチリメイク

今日は、いつもよりもちょっと大きなものを作りました。

使わなくなったレースのカーテンをリメイクした、
ハンガーカバーです。

うちでは、子供のワンピースやコート類を木製ハンガーにかけているのですが、
しばらくほっておくと、すぐにホコリがついてしまうんですよね。



それで、カバーが欲しいなぁと思っていたところ、使っていないレースのカーテンを発見。
洗って、上下をカットし、2分割にして端処理してから上部を縫い合わせ、
即席のカバーを作りました。



かけてみたら、木製ハンガーにピッタリで、なかなか良い感じ。

カーテンをザクザク切って、ダーっとミシン。
ストレス解消にもなりました(^m^)

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummy*)
2009-10-23 16:27:18
そうなんです!!
こういうハンガーにかけておくと
気づいたときには埃まみれになるんです!
こーやってカバーかければいいんですが、
買うと高いし作ろうと思ってもなかなか
でもやっぱあったほうがいいですね~。
いらないカーテン、うちにもあったかな・・・あるけどこんな素敵なのじゃないわぁ
青とか・・・。無理だ
返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-10-29 09:30:00
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうですよね、すぐホコリが溜まってしまいますよね。
カバーは高いので買うともったいないですが、
カーテンじゃなくて、家にある布でもいいかもしれません。
とりあえずかけておくだけでも、ホコリを防げると思いますよ~。
返信する

コメントを投稿