BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

バスケット巾着 * 完成

2009-09-11 | おうち雑貨(布物)

二つ目のバスケット巾着が完成しました。
並べてみると、こんな感じ。



これで、部屋がずいぶんスッキリしたかな?と辺りを見回してみたのですが…
まだまだのようです。
バスケットに入りきらないおもちゃが散乱しています(-_-;)

まっ、焦らず少しずつ手をつけていきましょう。

 

Thank you...



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummy*)
2009-09-12 05:21:27
いいですね~!!!
娘ちゃん用の赤、継ぎ足しの目隠しレースが可愛いですよ~♪
ほんとこれはいいアイデア。
カゴに縫い付けるのは大変じゃないですか?
私にも出来るかなぁ。普通の針と糸でいいんでしょうか?・・・って真似する気満々です(笑)
ちなみに・・・
下の子も手がかからないですねぇ
上の子が見ててくれるので楽してます
あえて探すなら・・・上の子よりも甘えんぼな所かしらいまだにトイレについてきますよ
返信する
こんばんは (hoku)
2009-09-12 19:54:26
子供のおもちゃって鮮やかな色が多くて、
ごちゃごちゃに見えるんですよね。
これですっきり!ですね。

息子さんのやんちゃぶり笑えます~
真っ赤になっている姿や、
血と間違えて慌てているBLUEさんを
想像しちゃいました♪

また来ますね~
返信する
yummy*さんへ (BLUE)
2009-09-13 06:17:25
カゴに縫い付けるのは大変ではないですよ。
このカゴは、一定の間隔で縦に皮が張ってあるので
(多分、何かの植物の皮ですよね)
そこにくくりつけるように縫っていくと、あっという間です。
説明が下手ですみません

上のお子さん、面倒見てくれるんですか?
うちは、ケンカも多いですよ~。
下の子がやんちゃなので。でも甘えん坊。
やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかもしれないですね。
返信する
hokuさんへ (BLUE)
2009-09-13 06:21:24
そっか、どうしてゴチャゴチャに見えるかというと、
色が鮮やかだからなんですね。
子供のおもちゃも、シンプルなものにそろえたいな~。

息子のやんちゃぶり、想像していただけましたか?
特に今、イヤイヤ期なので更に大変です。
でも、それもまた楽しかったりして。。
落ち着いてほしいような、このままでいてほしいような、
複雑な気持ちです。
返信する

コメントを投稿