BLUEの "一日一針"(いちにちひとはり)

毎日、大好きなお裁縫に触れることができますように…

最近作ったもの:ブックカバー

2012-06-20 | ミシン

夫に筆入れを作った残りの合皮で、
文庫本用ブックカバーをつくりました。





高さがちょっと大きめ。
もう少しピッタリに作れたらよかったな。

厚さには対応していません。
1.6cm厚さの文庫本だとキチキチになってしまいますが、
それ以下だったら大丈夫。
次に作る時は、どんな厚さにも対応できる形にしようと思います。

* * * * *

昨日は、午前中のテニスを終えた後、急いで家に帰って支度をし、
お友達とランチに行ってきました。
一緒にランチしたのは、娘と同じ年の女の子がいるママさん2人。
お2人とも、とっても前向きで、気遣いができて、優しくて、素敵なママさん。
私にはない面をたくさん持っているので、尊敬しているし、大好きです。

2時間制のランチだったけれど、時間が過ぎるのはあっという間。
ほんと、いくら時間があっても足りないくらい。
でも、久しぶりにたくさんお話できて楽しかったなぁ。

定期的に会っているけれど、いつも元気をもらって帰ってきます。
昨日は、ほぼ一日中出掛けていたので家事があまり進まなかったけれど
楽しい時間を過ごすことが出来た分、今日からまた頑張ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿