goo

ブログレンジャーQAの記事収集対象は?

質問

本文に「ブログレンジャー」というキーワードを含む記事を投稿しましたが、記事が登録されません。ブログレンジャーQAの記事収集対象はgooブログのみでしょうか?

という質問をいただきましたので、以下に回答いたします。

回答

本サービスの記事の収集範囲はgooブログだけではなく、国内の主要なblogプロバイダーをカバーしています。基本的にはgooブログ検索と同じです。従いまして、個人ブログ等ではgooブログ検索に記事更新pingを送信していただく必要がございます。

本サービスには投稿後1時間位しても登録されない場合には、念のためgooブログ検索でも検索対象になっているか確認お願いします。

本来、使い方にも明記すべきでした。今は加筆してあります。

よろしくお願いいたします。

ブログレンジャーQAQA
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

回答記事が質問に関連づけれらないのはどうして?

質問

ORBITAL-LOREさんより、

質問記事にリンクして回答してみたが、回答として登録されない。

というご指摘をいただきました:

回答

申し訳ございません。本文に「ブログレンジャー」というキーワード
があると回答でも質問として登録されてしまうことがあるようです。

この問題に関しましては、至急対応したいと考えております。
修正が終わりましたら、このエントリに追伸として記載します。

ご指摘、ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

ブログレンジャーQAQA
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なぜ、「ブログレンジャー」というキーワードが記載しなくても登録されるのか?

質問

ブログレンジャーQAに記事を登録するのには「ブログレンジャー」というキーワードを本文中に含むことが条件ですが、本文中にこのようなキーワードがなくても登録されているケースが存在するのはなぜでしょうか?

という趣旨のご指摘をいただきました:
ブログレンジャーQAで外部SEO対策?

早速、ブログレンジャーQAを使って回答致します。

回答

実は、タイトルに「教えて」というキーワードを含み、質問らしそうな記事も収集しています。これは、現在のようにサービス開始時点では何も質問がないと寂しいので、暫定的にこのような記事も登録しています。今後もしばらくはこのような記事も登録を続けようと思います。

今後もよろしくお願い致します。

ブログレンジャーQAQA
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BLOGRANGER TGパーツをサイドバーに貼ってみました

BLOGRANGER TGパーツがようやくgooブログにも貼れるようになったそうです!
私も全然知りませんでした。というわけで、早速貼ってみました。右のサイドバーをご覧ください。サイドバーに貼れるのはカスタムテンプレートだけですが。

gooブログでの貼り方はこちらをご覧ください。

残念ながら、過去1ヵ月間の記事しか分析対象としていないので、最近投稿記事がないと「解析に失敗しました」と出ることもあります。。。

Ko my blog analyst
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )