円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

五反田「海喜館」の「怪奇感」

2018-10-17 07:14:35 | マスター独り言
品川區伍反田目黒川のリバーサイドホテル「海喜館」に泊まってみた。

落語「居残り佐平次」品川宿などデリバリー芸者との浮き名を流した風情ある旅館である。

そこは金田一シリーズなど数々の難事件の舞台にもなった。 推理小説好きのトニーは一泊朝食付き7500円で「怪奇館」を楽しんだ。

今回の事件は1964年東京五輪前に起きたあの事件につぐ不可解な事件だった。

地面師というのは1990年代バブルの地アゲ屋と同じに定着した言葉だが…東京は再び詐欺師が暗躍する時代に入った。

資産100億以上ある独居高齢者はトニーのすむ成城にも沢山いる。 トニーは毎年入院してると6人部屋でも超金持ちが独居で個室を嫌がり同室になる。 トニーは話題の宝庫だから赤ちゃんから超高齢者までコミュニケーション取れるので皆トニーを信用して身の上話から家族よ資産状況まで話してくれる。
信用されるのは嬉しいが、そんなに他人にプライベートの事案を教えると詐欺師や強盗に狙われるよ! と注意勧告する事が多くなってる。

世の中に高齢者をカモにしてる悪人がいるから狙われないようにしないとね 悪人は悪知恵が高いから狙われたらかなわないよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。