円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

船後参議院議員はセタッシーの夢💓💞

2019-07-31 10:13:42 | せたっしーの絵日記!
れいわ新選組の重度障害者「船後参議院議員」は日常生活の介護やコミュニケーションに分身ロボット「ミスター船さん」を導入してるが、国会参議院議場にもロボットが介護補助出来るように未来のユニバーサル国会を目指しています。

トニーや円ジョイ師匠を介護や看護してくれるロボットのセタッシーも現在「看護師ロボット」の研修中ですが、 今に健常者も障害者も関係なく全ての人間がスマフォを持つように分身ロボットを持つようになります。

船後議員はセタッシーの夢でもある!

落語「京アニ厩火事」 円ジョイ作

2019-07-30 08:32:42 | 噺家風円ジョイ&師匠
円ジョイ落語「浮世絵うま屋火事」

え〜
江戸時代の庶民文化で華開いた芸術に「浮世絵」がありました。

浮世絵は大衆文化でお上は職人差別をしてましたがお江戸だけでなく日本国いや世界中の人々に愛されたそうですな

しかし浮世絵は1人の浮世絵師が作るものではなく、原画を描く者、版木を彫る者、彩色する者、印刷する者、プロデュースする者ら職人集団が分業して浮世絵うま絵職人スタジオが製作して世界に出版していました。

そんな浮世絵スタジオに、嫉妬したのか逆恨みで不届き者が付け火(放火)する縛り首犯罪が起きます。

浮世絵職人達集団は芸術家として誇りとして働いていましたが、版元の儲けのため安い賃金で過酷な労働させられていました。

そんな浮世絵うま屋での付け火放火事件で多数のうま絵の腕達者の浮世絵職人が焼け死んだそうだ。

版元は抱えていたうま絵職人の死と共に、浮世絵原画や版木が焼けた事で、その浮世絵スタジオの商売はもう出来ない! 廃業だ!と叫んだそうです。

でも奇跡的に浮世絵スタジオの藏は焼けないで原画や版木が遺ってて、浮世絵スタジオは再建できるそうです。

でも版元社長には「売れ筋浮世絵の原画や版木等全て焼けてもいい優秀な未来ある浮世絵職人を返して欲しい」との言った。

我々江戸庶民は、さすが一流浮世絵スタジオの版元!

浮世絵の儲けより浮世絵職人の死を悲しみ追悼するなんて

まるで厩火事だね。

「いや浮世絵職人を今後は大事にしないと俺(版元)は楽して儲けられない」

※この円ジョイ創作落語を古典落語「厩火事」を改作して作られたフィクションです。 実在するアニメーションスタジオとは一切関係ありません ご了承ください

京都アニメーションは29日、放火殺人事件があった第1スタジオで焼損を免れたサーバーからデータを回収できた、と明らかにした。デジタル化された原画などが含まれていたという。

サーバーは全焼した3階建てスタジオの1階にあった。四方をコンクリートに覆われた部屋にあったことで焼損せず、消火活動による水の影響も受けなかったとみられる。

 このため同社は専門家の協力を得て作業にあたり、データを取り出したという。同社代理人の桶田(おけだ)大介弁護士は「サーバーに記録されていたデータについては欠損なく回収された。献身的なご尽力をいただいた専門家の方々に心より御礼申し上げる」と話している。

ドナルドダックトランプのネズミーランド差別発言!

2019-07-29 14:13:40 | せたっしーの絵日記!
貴方はディズニーランドのキャラクターで好きなキャラは何ですか?

ディズニー映画のミッキーとミニーの声優同志がホントにカップルだったニュースが流れた。
( ミニー声優が75歳で死去)

訃報だが微笑ましいニュースだったが!

ドナルドダックトランプ大統領は悪夢の民主党嫌い!の限度を越えた差別発言でオマエの選挙区はドブネズミの国だ! あんなネズミーランドに行きたくない!と発言

アメリカのトランプ大統領が野党・民主党の黒人有力議員について彼の「選挙区はネズミだらけだ」などと中傷し、人種差別的な発言だと波紋が広がっている。

トランプ大統領が中傷したのは、民主党の黒人有力議員、カミングス氏で政権のロシア疑惑や不法移民対策を厳しく追及している。

トランプ大統領は27日のツイッターでカミングス氏の選挙区は「ネズミだらけだ」「全米一危険でどんな人間も住みたがらない」などと中傷した。これに対しペロシ下院議長は「人種差別的な攻撃だ」と批判。すると、大統領は28日も「カミングス氏は選挙区のために仕事をしていない」「事実は言葉よりも雄弁だ!」などと反論し、波紋が広がっている。

大統領は先日も、民主党の非白人の女性議員に「国に帰っていい」などと発言し、批判を浴びている。

差別主義な独裁者キャラクターが世界に蔓延っている。

アメリカに平和を!
香港に平和を!
日本に平和を!

今!「カキオコブンブン焼き」が渋谷でブーム!

2019-07-29 13:14:40 | せたっしーの絵日記!
流行に敏感な60歳トニーは500万人の読者を抱えるブロガーである。

今、東京で流行の兆しがあるのが

地方発のB級グルメだ。 名古屋系や大阪系の流行が一段落した渋谷で今来てるのは「岡山県のB級グルメ」

「カキオコブンブン焼き」である!

広島風でも関西風でも無い牡蠣のお好み焼きをブンブン焼く!美味さは、激おこブンブン丸のブームを作った渋谷ギャルだけでなくオヤジ世代にも激ウマだ!

渋谷と言えば、戦後の渋谷闇市のB級グルメの街、渋ちかの「はごろも」や「焼き鳥いなぼ」 カレーの、インデイラ、そして元祖えびめしである。

その渋谷系えびめしが岡山県で流行され、再び渋谷に逆輸入され戻ってキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

その他、八つ墓村のソウルフード
「津山ホルモンうどん」

「デミグラムカツ丼」など素晴らしい食い物が岡山県にはある。

岡山県食に注目しよう!

山東昭子議員富士山登山鉄道推し

2019-07-29 11:45:05 | せたっしーの絵日記!
富士山の北のふもとから登山者や観光客を運ぶ「富士山登山鉄道」は、実現に向けて動き出すのか。山梨県が22日、可能性を探る勉強会を東京都内で開いた。100年間にわたり浮かんでは消えた鉄道構想。
地元には疑問視する向きもあるが、1月の知事選で初当選した長崎幸太郎知事と自民党ご高齢タレント議員の山東昭子さんが富士山登山鉄道開通に意欲を見せた。

今回当選した山東昭子参議院議員は、鉄道開通でマイカーの排ガス対策や高齢者や障害者でも富士山登山できる!
と意気込むが、近い未来!富士山噴火も警告されてるし、自動車は排ガス出さないクルマだし、五合目までは、今でも高齢者や障害者も観光バスで登山できるよ!

トニーは世界中の登山鉄道に乗った事あるマニアだが、富士山に莫大な予算かけて登山鉄道作るのはリスクがあり過ぎる!

作るならドローンで頂上まで行ける富士ドローン飛行場だよ!

東京の真夏の死闘!創価VS國學院

2019-07-28 11:29:07 | せたっしーの絵日記!
このクソ暑い西東京!

高校野球お見舞い申し上げます。

こんな酷暑日にスポーツなんかするな!
と思っても高校野球の熱戦を観てしまう

応援するのは「都立高」や「世田谷区高校」であるが、創価学会高校と國學院高校の決戦には、中立的立場で応援したい!

両校ともガンバレ! 死ぬな!あ!ホームラン!同点に今なった。

政治も宗教も関係ない!熱中症で死ぬな!

日本会議やネトウヨが韓国人が嫌いな理由

2019-07-28 08:44:00 | マスター独り言
貴方は韓国人が嫌いですか?

安倍政権は8月国会再開で、最初にする事は韓国を「ブラック国家認定」する事を閣議決定する事だ。

日本人は何故、そんなに韓国人が嫌いなんだろうか?

トニーはトランプ大統領のアメリカ人やプーチン大統領のロシア人や習近平の中国人のが嫌いだけど…アベシンゾーは、この人達には尾っぽふる…

韓国系とはまったく遺伝子の違う縄文人やアイヌ人や琉球人等の日本原住民は韓国系渡来人を平和的に受け入れたけど、日本会議やネトウヨ等は同族の韓国人を何故そこまで嫌うのかわからないなぁ?

同族嫌悪とは、一説には「自分自身の嫌いな部分を相手が見せることによって生じる感情」とされています。 嫌いな人に自分の影を投影(見出して)してしまっていることです。 無意識の中にある影を相手に見出して刺激された結果、反発し嫌いになる、というような感じですね。

日本の子供は日本戦士へ軍國バンザイ絵本

2019-07-27 18:25:26 | せたっしーの絵日記!

日本国の、3~6歳の知育絵本に日本製の労働者の車両をなかに災害救助の自衛隊の国産車両を載せる事はいいと思うが、
アメリカ製軍事車両で機関銃で人殺しする自衛隊員の写真を載せて「1億はたらく日本人」として幼児洗脳するアベシンゾー政権に平和国民なら反対しましょう!

未来の宇宙兄弟を国会に送ったブラザー!

2019-07-27 10:25:02 | せたっしーの絵日記!

セタッシーもトニー志茂も山本太郎さんのブラザー(😸)だけど、今回の参議院選挙比例区には「山本太郎」と書かずに「ふなごやすひこ」と書いて投票した!

正直、まだれいわ新選組は未知数だが、
障がい者解放!は始まった。

山本太郎さんには感謝してるが、残念ながら「ふなご」票は異常に少なかったのが残念だ。 ふなごさんは宇宙兄弟!未来の国会議員だと思う!れいわ新選組カンパと「宇宙兄弟基金」をお願いします。

天気の子が隅田川花火開催へ

2019-07-27 06:37:57 | せたっしーの絵日記!

セタッシーは「天気の子」

どんな悪天候でも天気にしちゃう能力があるんだ。

昨夜の豪雨も台風も消し去るよ!

だって今晩の隅田の花火大会にデートに誘われてるんだもん💓💞

令和元年(第42回)隅田川花火大会は、7月27日(土)に予定通り開催いたします。ただし、今後の天候次第では、中止とさせていただく可能性もありますので、予めご了承ください。

東京で発生した台風!東京上陸!

2019-07-26 11:54:18 | せたっしーの絵日記!
東京の島で生まれたゴジラ台風が東京国立競技場を壊しにやって来る。台風6号が東京都で発生した。この東京台風は東京都庁や国立競技場を目指してやって来る

東京五輪開催1年前 トニーは地獄の東京から楽園の東京の島に行ってみたい…

東京はクソのような街だけど東京都は多様性の自然の島国だよ💜❤💙💚

花火大会は猛暑と台風を避けて10開催へ

2019-07-26 10:39:36 | せたっしーの絵日記!

今年、2019年の多摩川花火大会は
2019年は 10月 5日(土曜日)に開催されることが決定しました!

世田谷区はもう東京五輪のようにクソ暑い8月に花火大会なんかしないよ!

打ち上げ時間は19時から20時の予定です。

2019年は順延はなく悪天候の場合は中止となります。



開催場所は世田谷区側と川崎市側で異なります。

世田谷区側は世田谷区立二子玉川緑地運動場

川崎市側は川崎市高津区諏訪・多摩川河川敷が会場となります。

川崎も同時刻! 音楽好きには川崎花火もいいよ

世田谷区二子玉川緑地運動場:〒157-0077東京都世田谷区鎌田1-3-5

タバコ廃番とタバコのデザインコレクター

2019-07-26 08:41:29 | せたっしーの絵日記!
グラフィックデザイナーにとって最もパッケージデザインやイラストを描いてみたい商品は煙草シガレットのデザインだった。

現在は煙草が人類の敵!のように扱われているが、昭和の「わかば」や「いこい」「ゴールデンバッド」のレトロデザインが無くなるのは寂しい。

タバコのパッケージデザインは、ソールバスはじめ数々の著名なデザイナーが手がけている。たとえば、ハイライトのデザインはイラストレーターであり映画監督でもある和田誠氏、フランスタバコの代名詞「ジタン」は、多くの企業ロゴなどを手がけているデザイナー松永真氏によるものだ。
それらの優れたデザインを台無しにしにする警告文表示義務

よく世界の警告文はもっとすごい、ただれた顔の写真や真っ黒な肺の写真がのったパッケージの画像を見る。

タバコならまだしも、これがもしアルコールだったら、クルマだったらと考えるとすごいことになる。

ビールの缶ラベルに、固まった肝臓の写真。ワインのラベルにはもがき苦しむアルコール依存症者の顔。

自動車のボンネットに高齢者暴走事故現場…

PeaceやHighlightは定番でタバココレクターにとって企業コラボモノや季節限定モノ等、集めがいがあるし、パロディしやすかったね。ハイライトにセブンスターの広告とか面白い

最近ではサザンオールスターズの桑田が
「ピース」(平和)と「ハイライト」(極右)をダジャレで茶化す歌♪がヒットしたね。

今後、タバコは無くなり、健康にいいマリハナが日本でも解禁されるかもしれないがトニーもデザインしてみたよ🚬www
こんなのもあるよ