円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

荻上チキを10年後世田谷区長に

2015-08-04 22:37:12 | せたっしーの絵日記!
只今「荻上チキ」セッションに世田谷区長「保坂展人」さん生放送中!(8/4夜10時半)

保坂展人・世田谷区長は8月4日、区役所で会見し、同性パートナーシップの宣誓書を発行する要綱案について会見し、他の国でも「自治体が一歩、二歩と変わったことで、大きな変化になった」として、法的な拘束力はないが、自治体の取り組みが性的マイノリティの多様性を認め合う社会につながると展望を語った。宣誓書の受領は、11月から実施する見通しだという。

世田谷区の要綱案によると、20歳以上で、双方いずれかが同区に住んでいることや、転入を予定していることが条件。同性カップルの2人が、住所や氏名を記した「パートナーシップ宣誓書」を提出すれば、保坂展人区長名で「受領証」を発行する。宣誓書は10年間保存するが、カップルの双方が望めば廃棄できる。との事

荻上チキイイね! 成城トランスカレッジ時代から注目してたからね。 ポスト保坂10年後に推薦したい(笑)

せたっしいは保坂区長と友達だよ! あらゆる差別とイジメをなくす運動してるんだ。

コレを書いてる時点で保坂区長の母上様の訃報が届きました自民党国会議員の「戦争行きたくない!」は利己主義との言葉!許せませんよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。