円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

ヤバネットアベが消耗品をネット販売?

2015-08-05 12:21:08 | マスター独り言

安全保障関連法案を審議する4日の参院特別委員会で、中谷元・防衛相は、他国軍への後方支援で提供可能な「弾薬」の定義について、ミサイルも含まれるとの考えを示した。その前には参議院議員「福島瑞穂」さんの質問に中谷防衛相は「弾薬も手榴弾も消耗品であり武器ではありません」と答弁していた。

そこで本日の円ジョイ替歌♪
  「消耗品ブギ♪」

今日は朝から私のお国は
てんやわんやの大さわぎ
盆と猛暑が いっしょに来たよな
てんてこまいの法案に
何が何だかさっぱりわからず
どれがどれだかさっぱりわからず
何を言うのか?国会答弁聴いたけど
ミサイルが消耗品やら何が武器やら
それがごっちゃになりまして
わてほんまによういわんわ
わてほんまによういわんわ

「あ~消耗ね~」
「あ~べしんど」♪

笠置シヅ子「買い物ブギ」風のメロディでお歌い下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。