ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

鏡開き

2022年01月11日 23時50分15秒 | 日々の発見などなど
今日から学校と幼稚園が開始の我が家。これにて冬休み終了、普段通りの生活が始まります。
來夢はいよいよ受験本番に突入していきます。


↑とはいっても、今日は午前中だけなのでママさんは家で待機。正月の鏡餅を割って、お昼はぜんざいにしたみたい。
ちなみに鏡餅は切るのは縁起が悪いので、叩いて割るのが正式とのこと。(咲良夢談)


↑パパさんも20時前に退社して、晩御飯の後で頂きました。硬くなり過ぎて歯ごたえがある部分もあったけど、
鏡餅も自分たちで作ったので、みんなで美味しくいただきました。

明日は來夢が学校の実力試験。理科と社会を教えてブログまとめ書きしたら、PC仕事する気が無くなった。。。
まだまだ修行が足りないパパさんです。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人力車 | トップ | こどもたち始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の発見などなど」カテゴリの最新記事