ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

パパハナミズトッテ

2006年11月06日 21時25分40秒 | お気に入りグッズなどなど
最近の來夢は鼻がグズグズゆーてます。
熱はないんやけど、風邪の前兆かな・・・
ちゅーわけで、パパさんが勇んで買いました!!


↑『ママハナミズトッテ』

先のとがった方を來夢の鼻の穴に入れて
反対側の筒状の口をパパさんが吸います。

強すぎると耳が悪くなるから
パパさんが自分の鼻の穴に突っ込んで
自分で吸ってみました・・・・

気持ちいい

強すぎないで、いい感じです。
説明書を見たら耳鼻科の先生が作った器械やって。
なるほどね。

さてさて、來夢の鼻水ズルズルを退治するぞ!!

ちゅーわけで、失礼!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 乾燥対策!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (クマ太郎のママ)
2006-11-06 23:32:03
はじめまして、クマ太郎のママです。
奥様のお姉様にこのブログの事をお聞きいたしました。
妊娠中、奥様と同じ理由で、私は数ヶ月間絶対安静となり
(その為お姉様の結婚式にも出席出来ませんでした。
 ごめんなさい)
來夢ちゃんの生まれた11日後に男子を出産しました。
ですから、來夢ちゃんの成長が人事と思えず、
とっても楽しみなのです。
しっかりしててカワイイですね!來夢ちゃん/3hearts/}
でも、お鼻がグズグズしているとか・・・
心配ですね。早く治るといいですね。
お大事に。
返信する
Unknown (ミッフィーの夫)
2006-11-07 00:17:12
鼻水・・・早く取ってあげてらいむちゃんが元気になるのが一番ですね。らいむちゃんには人生初の鼻水除去体験でしょう。彼女が鼻水を認識しているかどうかにも興味があります。

今、妻と脳みそ体操のため、第1回チキチキ数独大会をしました。うちの奥さん、あいてるところにぽんぽん適当に数を入れてウンウンうなるんですよ(笑)なかなか数独面白いですよ。
返信する
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2006-11-07 19:23:45
>クマ太郎のママさん

はじめまして、ライパパです。
いつも見ていただきありがとうございます。
來夢と11日違いなんて
こちらこそ他人のような気がしません。
お互いに子育て頑張りましょう。

クマ太郎君によろしく!!

>ミッフィーの夫さん

う~ん、大人みたいに鼻水吸ったり
タンをエヘンて出来ひんから
よこで見てて結構苦しそうです。
どーなることやら?

それにしても『吸う毒』ならぬ『数独』って
なんじゃらホイ?
返信する
Unknown (ミッフィーの夫)
2006-11-07 23:38:46
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E7%8B%AC

ここに詳しく書いてあります。

数独(すうどく・SUDOKU)とは、3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。数独という呼称は、パズル雑誌『パズル通信ニコリ』で使用される名称で、「数字は独身に限る」の略である。

これはたぶんはまるはず。

今晩は第2回チキチキ数独大会です。
返信する
すごい! (kyon)
2006-11-08 18:01:12
スゴイです!
使う前に、自分自身で試してみるなんて~。
うちにも、日本から送ってもらってあるんですがまだ未使用状態です。

説明書が無かったんですが、先のとがった方が鼻ですね。

でも、使う状況にならないのが一番なんですけどね~。
返信する
ども (管理人:ブロッケンJr.)
2006-11-09 00:20:15
>ミッフィーの夫さん

なるほど、数独ですか。
おもしろそうやな。

子育てに余裕が出来たら
やってみますかな・・・。

>kyonさん

お久しぶりです。
『ママハナミズトッテ』は
なかなか使い心地いいですよ。
自分でやってみて感動しました。

でもやはりやり過ぎはよくないみたいなんで
ここぞー!!っていうときに出動です。
返信する

コメントを投稿

お気に入りグッズなどなど」カテゴリの最新記事