ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

仙台アンパンマンミュージアム

2012年03月04日 22時27分54秒 | 観光スポットなどなど
今日は少し早起きして、セレナで仙台のアンパンマンミュージアムに行くことに。

最近、平日はママさんに2匹を任せっぱなしなんで
少しでも家族サービスをと思ったパパさん。
さらに片道300kmの高速運転はストレス解消にもなるし。

そして3月いっぱいまで東北道は白河から北が無料です。
復興のためにも東北を訪れるのが一番だと思いました。

9時過ぎに宇都宮を出発して那須高原SAまでママさんが運転。
後は仙台までをパパさんが運転して12時半前に到着しました。


↑早速滑り台に夢中。行きのセレナの中でもアンパンマン見まくってたんで
2人のテンションは高い高い。早くも連れてきた甲斐がありました。


↑まずは腹ごしらえでお昼にしました。
メニューに親子でちょうど良いくらいのランチセットがあったんで2つ注文しました。


↑咲良夢、なぜか変顔。。。さらに2種類のセットなんで
カレーやハンバーグ、エビフライにドリア、スパゲッティーなど盛りだくさん。
結局4人でおなかいっぱいになりました。


↑アンパンマンのダンスに参加してからミュージアムへ。
まあ、いたるところにアンパンマンのキャラクターがいるわいるわ。
写真も撮りまくりでした。


↑咲良夢もアンパンマン大好きなんで充分すぎるほど満喫してます。
隠れたところにいるキャラクターを次々に指差してました。


↑ちなみに皆さん、ちょっとマイナーなキャラクターですが分かりますか?
真ん中が咲良夢の好きな『だいこんやくしゃ』です。


↑ジャムおじさんの家ではアンパンマンの顔を作ってる模型があって
これも2人で大喜び。それにしてもリアルによく出来てます。


↑來夢が入ってるのは名犬チーズの家です。
ちょっとしたアスレチックみたいな感じなんで、2人とも動く動く。


↑アンパンマン号ももちろんありました。
中に入ってみると・・・


↑こんな感じで來夢が運転してます。
パパさんも童心に返ってハンドル回してみました。。。

で、2人がいなくなり、どこにいったか探してたら・・・


↑バイキンUFOに乗ってました。。。楽しみすぎやな。
バイキンマンの乗り物で、どこにでも飛んでいく自慢のUFOです。


↑鉄火のマキちゃんの寿司屋にも行きました。
來夢は『へい、らっしゃい!』のポーズ。咲良夢もマネっこしてます。


↑そして咲良夢の好きなドンブリまんトリオのお店。
自分も中に入ってどんぶりの気分を味わえるのかな???


↑最後はバイキン城をのぞいてる咲良夢です。
小さな小窓がたくさんあって、もう必死で見てました。。。

この後、映画を見たり、アンパンマンと一緒にダンスを踊ったり
紙芝居を聞いたり、お絵かきを教えていただいたりと
まあなんせ盛りだくさんの内容です。


↑中庭ではアンパンマンとバイキンマンのバランスボールで遊ぶことも出来ます。
2人は東北の寒空の下で、ジャンバー着ずに走り回ってました。


↑今度はカツドンまんを見つけました。
気がつけばどこかにキャラクターがいるので面白いと思ってたら・・・


↑大人気のカレーパンマン発見!來夢、抱きしめてもらいました。
すると、咲良夢も後ろから走ってきて・・・


↑満足満足。ちなみに咲良夢のアンパンマントレーナーに
描いてあるカレーパンマンに気づいたカレーパンマンに
指でちょこちょこつつかれてた咲良夢でした。


↑ちょいと休憩。。。思わず写真撮ったけど、ここはトイレ。ペーパーが見えます。
しょくぱんまんの壁紙に、めちゃめちゃ小さくて可愛いトイレでした。


↑そして帰りにジャムおじさんのパン工場でパンを買って帰りました。
咲良夢と一緒に撮ってみると、この看板めっちゃでかいな。。。


↑入り口の見本は実に見事です。これだけのキャラクターがパンで揃うと壮観なり。
ちなみに『おむすびまん』もパンになってるし。。。


↑アンパンマンもたくさんありました。これだけストックしてりゃ
少々バイキンマンに痛めつけられても、すぐに交換できるな。。。


↑我が家は晩御飯用に『アンパンマン』『バイキンマン』『ジャムおじさん』『ドキンちゃん』
『コキンちゃん』『ホラーマン』の6個を買いました。

いやはや4時間たっぷり遊んだ來夢と咲良夢。パパさんとママさんも満喫しました。
17時に仙台を出発して、高速乗る前に來夢と咲良夢は爆睡でした。。。

帰りはノンストップでパパさん運転。
20時半に帰宅しました。


↑早速いただきまーす。來夢はドキンちゃんから食べるみたい。
目が可愛くて、しょくぱんまんを見るときのハート型になってます。


↑咲良夢はコキンちゃんです。嘘泣き得意のコキンちゃん。
水色の生地はソーダー味で、これまた中々美味しかったです。


↑パパさんはやはり、バイキンマンでした。
う~ん、これだけは似て無い感じがするなあ。。。


↑來夢2個目はアンパンマン。ていうか、一体何個食べるんかいな?
パパさんは途中から焼酎に切り替えてチビチビやってます。

いやあ、いい週末でした。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | また忙しい日々に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポットなどなど」カテゴリの最新記事