ゆめみていっぱい

來夢、咲良夢、粋夢、都羽夢と4人の成長記録です。パパとママは毎日楽しみでいっぱいです。

すっぽんに満足

2017年12月02日 23時01分58秒 | 料理や美味しいものなどなど
昨日は3時過ぎまで呑みながら、すっぽんの下準備をしてたパパさん。
今朝はゆっくり目の8時前に起床でした。

今日は來夢と咲良夢が10時から市民センターで年賀状の書き方講座。
その間にパパさんと粋夢は使わなくなったセレナのタイヤホイールを売りに行きました。


↑タイヤ屋さんは11時からだったんで、開店までの時間を黒崎イオンで過ごすことに。粋夢と2人で31アイスでした。
ミニオンズのアイスを御馳走したら大喜びの粋夢。たまにはね。この後、女軍団にばれて揉めに揉めましたが。。。


↑無事にタイヤも売却でき、帰りに來夢と咲良夢を市民センターで迎えに行ってから帰宅、お昼ご飯は家で韓国冷麺でした。
写真は咲良夢が作ったサンタとトナカイの御当地看板。都羽夢トナカイが咲良夢サンタを引っ張っています。


↑そして、夕方前から図書館へ本を返しがてら隣の公園で少し遊びました。昔の家のレプリカに乗ってる2人。
そして、サッカーをやってたら、いつの間にか子供たちが増えて、なかなかハードに走り回ってたパパさんでした。


↑家に帰ってからは、すっぽん鍋の仕上げ。もう、トロトロなくらい柔らかくなってます。
あくまで雑炊がメインなんで、このくらい煮込んだ方が良い感じ。エンペラと甲羅は奪い合いになるやろな。。。


↑今回は來夢がゲット。ていうか、もうほとんど身は無いんやけどね。でも、しつこくしがんでたら、甲羅が縦横に
綺麗に割れたのにビックリ。ここまでしゃぶったら、すっぽんも本望やろな。。。


↑て、割れた甲羅をまだしゃぶってる咲良夢。。。この後の雑炊も美味しくいただき、大満足でした。
1.7kgで3,800円やから破格なり。近々再度、買いに行こうかな。またひとつ、福岡での楽しみが増えました。


↑そして、リビングでゆっくり呑んでると、都羽夢が起きてきて夜泣き開始。
まだ寝ぼけまなこで、ぼーっとしてますが、目にはウルウルと涙が溜まってきてます。可愛い・・・




↑そして、順に眉間にしわが寄ってきて、下唇が突き出てきて(これは上3人の泣き顔と全く同じ表情)、本泣き開始。
スマホで写真撮るのについつい夢中になったパパさん、このあと抱っこしました。申し訳なし。

明日は朝から粋夢の幼稚園のリズム発表会。粋夢は『すし屋』の踊りと『デブねずみ』の役で劇をします。

ちゅーわけで、失礼!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぽんゲット | トップ | 粋夢のリズム発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理や美味しいものなどなど」カテゴリの最新記事