■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

はや満

2006-09-26 16:43:52 | 日記のようなもの
すっげー雨。雨、雨、雨。だけど今日は銀座へお出かけ。
はや満でゴハンなんだよーん。ぴれちゃんと、ぴれちゃんの
mixi友達のさんごさんと3人で。途中プランタンに寄り道を
したら、まんまと遅刻しました。ごめんちゃい。

着いたらもう、フヂの好きなものたちはオーダー済み。
グッジョーブ。今日は(も)たくさん食べましたよ。いつもの
角煮に、アーサの天ぷら。(すでにこれも「いつもの」になり
つつあるな)松茸の天ぷらまで添えられてて、ちょと興奮。
←貧乏人ってヤだわー。ポークたまごも好きだぁ。あとは
何食べたっけ?あ、かまぼことか雑炊とか鰯のさつまあげ
とかも食べたなー。とにかくよく食べました。ぴれちゃんが
店主のたかしくんの誕生日プレゼントに持参した焼酎まで、
ご相伴に預かったりして。この焼酎は『山桜』という銘柄で、
自然熟成法に超音波を加えて熟成させた革命的な焼酎
らしいですよ。よくわかんないけど、ぴれちゃんと2人で
「超音波だよ、超音波!」と騒いでおきました。おまけに
自分がさっきプランタンで買って差し入れたケーキまで
食っちゃったりして…腹がやぶれたかもしれん。今日は
よく食べただけでなく、よく飲んだので結構酔いました。
いつもの梅酒2杯と、山桜と、ワイン2杯。おかみさんの
なおみおねーさんはワインが大好きで、行くとちょこちょこ
出してくれたりするので嬉しいわ♪ごちそうさまでした!

いつもより少し早めに帰って、あわてて入浴。(本当は
酔ってるのにすぐ風呂入っちゃダメなんだけど)今夜は
夜勤があるのです。ギリギリ間に合いましたが、こんな
状態で仕事してるとは誰も思うまい。ガハガハ。

結局雨はやまず。1日中ザブザブでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 1週間検診 | トップ | かたづかない »

コメントを投稿

日記のようなもの」カテゴリの最新記事