■フぅ~ヂこちゃ~ん■

-日々の戯言を至極感情的に。-

わらび餅入りのきなこクリームパン

2024-06-27 23:00:00 | 雑記
NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。

 

 【258円(税込)】

 わらび粉を使用した味わいのあるわらび餅と
 黒蜜風味のきな粉クリームの二層充填です。

20円引きの日に購入したので、238円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引き)
清水屋さんのクリームパン。今回は思ったより
表面はぺったりしていなかったかな。これは
個体差かも。裏側は割としっとりと水分多め。
クリームは香ばしく、ほのかなミルク感。黒蜜が
主張しすぎずきなこの風味が生かされていて、
ふるふるしたわらび餅と好相性でした。手軽に
清水屋の味を楽しめて、好きなシリーズです。

今日は過ごしやすくていいわぁ。サーキュレーターと
扇風機をぶん回しておけば、エアコンなしで大丈夫。
先週から藤岡藤巻のクラウドファンディングが
始まったんだけど、24時間も経たないうちに目標金額を
達成していてびっくり。どうやら赤坂泰彦さんのファンも
熱心に応援してくれているみたいで、ありがたいのぅ。
1人で20件30件以上の支援している人も…財閥か!?
「藤岡藤巻≒まりちゃんズ」に気づいていない人も
結構いるんだよね。つっても、自分は藤岡藤巻から
入ったクチで、ニワカ。まりちゃんズは年齢的に
リアルタイムでは聴けておりません。本当に推しが
おじさんばっかりだな。藤岡藤巻なんか、自分より
親の年齢の方が近いもん。何年か前にブリトラ
ライヴで観客として来ていた藤岡さんが「最近何も
やってないし、もう引退しようかと…」的なことを
おっしゃっていたので、やる気を出してくれて嬉しい。
「推しは推せる時に推せ」というのは誰が言い出したのか
存じ上げませんが、もうことわざ扱いでいいのではないか。

<iframe frameborder="0" height="365" scrolling="no" src="https://camp-fire.jp/projects/715267/widget" width="245"></iframe>
コメント    この記事についてブログを書く
« イチゴ バナナ フラペチーノ... | トップ | 東京都産牛乳使用 みるくホイ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事