Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

SincerelyⅡのリメイク曲は・・・

2005-01-14 | MARI HAMADA
先日、M-F(MARI-FAMILY)の会報が届きました。1月発行号は恒例の浜田さんの卓上カレンダー付きでした。
さて、会報には2月23日発売の「SincerelyⅡ」のレコーディングレポートが記載されていましたが、リメイク曲が2曲あるそうで、そのうち1曲は「Promise In The History」に収録されている「Earth-Born」なんですよね。本人もインタビューで言っていますが、ちょっとマニアックな選曲で、個人的にはとてもうれしいですね。「Earth-Born」は様式美ハードロックの王道的パワーバラードで、起承転結のある名曲なんですよね。どうしてもアルバムタイトルの「Promise・・」の影に隠れてしまい、ライブで聴くことは当時を除いてはなかった曲です。どんなアレンジで再録されたのか、期待しています!

もう1曲は、アルバム「Tomorrow」からの選曲とのことで、サプライズもののようですが、さすがは情報化時代ですよね。HMVのサイトには新曲以外の収録曲が記載されていました。
そうです、正解は「Missing」ですね。M-Fの皆さん!

早く予約しなくちゃ。

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春オフ | TOP | ナニースター(チャイルドシ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと・・ (snakecharmer)
2005-01-14 09:53:15
管理人さん、どうもです^^

MF、懐かしいなぁ・・昔入ろうか悩んだんですけど、金欠で・・

卓上カレンダーの写真、当然最近の写真ですよね?

何となーく"ReturnTo・・”のCDジャケットの中にある写真を髣髴させるものがありませんか?
返信する
カレンダーの写真は (blanchelion)
2005-01-14 23:54:53
最近のものですよ。

sinserelyのレコーディング中だったため、都内のホテルでの撮影だったそうです。浜田さんてReturnのころから変わらないですよね。

髪型と服装がイメージを左右するまもしれませんが・・・。容姿はもとより、歌声が変わらないのが彼女の凄いところですよね。
返信する
好きなんですね~ (macco)
2005-01-19 10:52:22
浜田麻里さんが好きなんですね~

私も高校入りたての頃この人の歌声が好きでよく聞いてたんですよ。

昔も今も変わらない容姿みたいですよね(^^)b

新しいの買って聞いてみようかなって新たに思ったりなんかしてます。

カテゴリーが麻里さんとPEUGEOTになってますけど...

車素敵じゃないですか~

これからもBLOG続けていって下さいね。

またお伺いします~
返信する
re:好きなんですね~ (blanchelion)
2005-01-19 11:49:35
maccoさん、コメントありがとうございます。

浜田さんに関しては長いこと聴いていますが、個人的には90年代のサウンド大人っぽくてが好きです。「Anti-Heroine」はバラードが多い名作だと思います。「company」は昨年のデビュー20周年記念ライブで、オリジナルヴァージョンで演ってくれましたがとても感動的でした。

新作はバラード集なので、部屋でBGMにしても邪魔にならないと思います。(ウチは部屋でも車内でも「デカレンジャー」がヘビーローテーションしていてパパは悲しいです。)

返信する
デカレンジャーですか(^^; (macco)
2005-01-19 20:38:38
デカレンジャーなんて私の家でも同じ感じですよ(笑)

そうそう~子供さん可愛いですね!2才半?3才くらいかな~?

でもパパが車に興味があるので子供さんも興味もってもおかしくないですね(^^;

あっ家族皆で興味があるんでしたね(^^;

いい感じです
返信する
私もM-Fのひとりです (prayer518)
2005-01-21 14:39:27
今日初めてブログ検索なるものを試みた超初心者ですが、M-Fのかたが見つかるとはびっくり!うれしいです・・・。

PROMISE IN THE HISTORYからのファンですが、今ではどのアルバムの麻里さんもいとおしいです・・・。20周年ライブも行かれたんですね。うらやましい。私は、子供が生まれてすぐの頃、Marigoldのツアーには行きましたよ!

うちのヘビーローテーションはデカレンジャーではなく、とっとこハム太郎です(汗)

来月のアルバム楽しみですね!MissingもEarth-Bornも早く聴きた~い!
返信する
私もびっくり! (blanchelion)
2005-01-21 18:04:46
prayer518さん、M-Fの方からアクセスしていただけるなんて光栄です。これからもよろしくお願いします。



「Promise~」の頃からのファンということは、私とほとんど同じですね。私にとって浜田さんの初LIVEは、確か日比谷野音で行われた「Come on Fearless Party」でしたから・・・。



「SincerelyⅡ」新曲が4曲あるそうですよね。どんな曲なんでしょう・・・。期待が高まってきました!
返信する

post a comment

Recent Entries | MARI HAMADA